A型の日常、O型の非日常

みなさんにとっては非日常でしょうね・・・・(太っちゃうよ~!) http://agataogata.blog105.fc2.com/

和食創作料理わさび (近江今津)

生レバー(馬)さて、この日の晩御飯は豪勢に行きましたよぉ~。美味しかったですねぇ~和食の創作料理店。プロの仕事ひと手間かけた味を食べさせてくれるお店でした。豆腐サラダ。豆腐も手作りらしいです。トロトロの豆腐は確かに美味しい。この写真はサラダだけど遅れてきた人は皆、豆腐単品頼んでました。寒ブリね。綺麗でしょ!マグロユッケ!アボガドの天ぷら!へしこ!若狭に近いからね。こんな刺身感覚、薄切りで食べれるの...

 

和食創作料理わさび (近江今津)

和食創作料理わさび (近江今津)

生レバー(馬)
099_201701280713530d4.jpg
さて、この日の晩御飯は豪勢に行きましたよぉ~。美味しかったですねぇ~
057_20170128071219343.jpg058_20170128071235c3a.jpg
和食の創作料理店。プロの仕事ひと手間かけた味を食べさせてくれるお店でした。
059_20170128071259f62.jpg
豆腐サラダ。豆腐も手作りらしいです。トロトロの豆腐は確かに美味しい。この写真はサラダだけど遅れてきた人は皆、豆腐単品頼んでました。
063_201701280713036b5.jpg
寒ブリね。綺麗でしょ!
067_20170128071305357.jpg
マグロユッケ!
068_20170128071308dee.jpg
アボガドの天ぷら!
070_20170128071323153.jpg
075_20170128071325269.jpg
へしこ!
086_20170128071327cda.jpg
若狭に近いからね。こんな刺身感覚、薄切りで食べれるのもいいなぁ~!
088_20170128071330797.jpg
でぇ馬のレバ刺し!
094_20170128071331023.jpg
馬は生レバー食べれるんだよね。馬には衛生基準があるしね。むっちゃ生レバー久しぶり(笑)
牛よりも全然あっさりしてて臭みも無いし美味しい。これ食べると牛のレバーがジャンキー的な感じって表現できるかな。いい感じでしたよ。
105_20170128071355b1d.jpg
107_201701280713575d5.jpg
112_20170128071359ad0.jpg
118_20170128071401679.jpg
124_20170128071414e4d.jpg
いっぱいいただきましたねぇ~(笑)
おいしかったし、いっぱいいろんな話もしましたし、楽しかったですね。
また行きたいお店ですね。ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
 
 

つけめん まるぶし (天下茶屋)

つけめん まるぶし (天下茶屋)

辛つけ麺
031_20170122185456393.jpg
さて、トモチを迎えに行く前にたけパパはお昼。つけ麺を近所で頂きました。
022_20170122185425771.jpg023_201701221854288ff.jpg
前から気にはなってたんだけど正直、お客さんの入りが悪い。玉出の「かしや」なんて並んでるのにこの店、人が並んでる所みた事無いのよねぇ~
025_20170122185432c8e.jpg024_2017012218543054f.jpg
まぁお迎えの時間調整もあったので近所でホントかる~く食べて行きましたよ。
026_201701221854346c7.jpg027_2017012218545131f.jpg
この日も実はノーゲスト、日曜日のお昼12時半だけど大丈夫かなぁ・・・食べログコメントではなかなか評判いいのにねぇ
さて、つけ麺を最初なら行っとかなアカンところだけど辛つけ麺もなかなかコメントみると良かったので行っときましょうとオーダー!
043_20170122185501bb7.jpg
これがなかなか旨いじゃん(笑)なんでノーゲストなんだろうって感じのおいしさ。
030_201701221854545a1.jpg
魚が結構ガツンと来てかと言ってから漬け麺にしたからか何処でもあるって感じの魚介豚骨でも無いし、魚臭い訳でも無い。
033_20170122185459da0.jpg
麺もモチモチって感じで美味しい。トモチすきだろうなぁ~。一度一緒に食べに来たいなぁ~って思う感じ
049_20170122185513636.jpg
粘度のあるスープが麺にまとわりついてホント美味しくいただけますねぇ~。麺ともマッチしてると思いますよ
051_20170122185515075.jpg
お肉も美味しいし、場所かなぁ?清潔感もあるし背客も悪く無い。国道に面しているけど車止めにくく、電車だとちょっと歩く、オフィス街でも無ければ、後ちょっと行けばなんば。美味しいけどわざわざここまで足を運んでって所までの特徴と言うか出っ張りと言うかが無いかなぁ~
ちょくちょく普段使いにするつけ麺屋さんって感じですかね。機会あれば家族でカウンターで4人で食べても良いかも(笑)。
ホント美味しいですよ。お勧めですね(家の近所で無くなると寂しいなぁ~って感じの美味しいらーめん屋さん)
ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
 
 

31)ゴマ塩たっぷりさくら咲く弁当Ⅱ(受験弁当)

31)ゴマ塩たっぷりさくら咲く弁当Ⅱ(受験弁当)

001_2017012218340184f.jpg
さて、たけパパの受験弁当もこの日が最後、そぉトモチの最終、第一志望の学校の受験です。塾の先生からも温かい応援のメッセージ!
057_201701221834106ff.jpg058_201701221834256bb.jpg
パパもおかずを苦心しますよ~
003_2017012218340390c.jpg
餃子の皮でえび春巻き、ハッシュドポテト、カニとトマトのパスタ。チーズの出汁巻き、ウインナー豚肉の炊いたん。そして小桜!
006_20170122183405266.jpg
ゴマ塩をたっぷり振ってお祈りを(笑)
001_2017012218340184f.jpg
お昼からたけパパ受験校にお迎えに!ね~やんは昨日の合格発表にとふた手にわかれて、出てきたトモチ、出来た?のと言うに「普通」といつものように愛想が悪く・・・・
まぁ帰りの電車では機嫌もなおって、もしアカンかったら、火曜日の再受験も受けると意気込みあり!
家についてしばらくしてまた塾に向かいました。
そして、翌日の合格発表に!午前中に土曜日の1校目、昼から日曜日の第一志望!
ちゃんと第一志望も合格してくれました!良かったですねぇ~。たけパパも仕事中気になって気になって(笑)
よかったよかった。がんばった事が報われましたね。おめでとう!
でぇ今日のねぇ~やん、「聞いてた以上にお金要るわぁ~(汗)」だって(笑)
パートがんばってくださいね(笑)
モエちもお姉ちゃんと一緒の学校行くって言ってますからねぇ~!
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
 
 

30)さくら咲け!海老天弁当 (受験弁当)

30)さくら咲け!海老天弁当 (受験弁当)

175_2017012218162570a.jpg
さて、いよいよこの週末はトモチの受験でしたよ~。TVでは雪雪って言われていましたが、大阪は雪も降らなかったから良かったですよ~。
朝から学校行ってお弁当食べてお昼からもテスト、そしてこの日はハシゴでもう一校うけます。今回3校うけますよ~
176_20170122181627edd.jpg
やっぱ合格祈願で小桜をメインに、そして向こうが見えますようにとチーチクを入れてあげました。
174_2017012218162293b.jpg
後大好きな海老さんを2匹、カボチャの天ぷらとパスタ!
170_20170122181620499.jpg
鶏もクレージソルトであっさりめ、トモチの好きな感じで仕上げました。
朝起きてきたトモチにゴマ塩が少ないと指摘され・・・
189_20170122181629322.jpg
たっぷり振ってあげましたよ~。がんばって下さいね!
(この日の結果は2校とも合格しましたよぉ~0)
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

プロフィール

Author:たけパパ
血液型占い信じますか?

実は両親から半分半分もらって血液型って決まります!

A型の父親からAとO型の母親からのOの血もらったA型(A/O)のたけパパです!

A型のマメさ、O型のおーざっぱさで書いている毎日の日記!

応援よろしくお願いしま~す。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

日本ブログ村

ポチっひと押しお願いしま~す。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索