王将と桃屋

王将と桃屋

辛そうで辛くない少し辛いラー油 380円+送料300円

020_20100413070945.jpg

噂の調味料!ねーやんが取り寄せました!!

送料必要ですが今スーパーでは売ってませんからね(自慢)

おまけに適正価格での購入です!(スーパーで買うと余計なもの買っちゃうしね)

こんな感じで送られてきました。

018_20100413070945.jpg

時代ですね。桃屋の瓶詰めのご飯のお伴、宅配便で届けてもらう時代です!
(アスクルとか事務用通販でペットボトルのお茶とか売れるそうです。事務の人や、一人暮らしの女性、重たくて持って帰るのめんどくさいからですって。時代ですね。三河屋さんからスーパーになって、コンビニになって、通販になって佐川急便が運んでくれます。ビジネスチャンスは時代とともに変化していきます。ついて行かなくっちゃ!)

でぇちょうど頂いた王将の餃子

028_20100413070946.jpg

焼きました。生から焼くと良い感じで焼けます(焼け過ぎに見えますか?皮はカリット中はふんわり。

焦げくささは無く萌映ちゃんでも噛み切れる餃子に焼きあがったんですよ!

お勧めの餃子の焼き方

お湯を沸かす(お湯が大事、差し水でフライパンの温度下がっちゃうからね)
フライパンに薄く油をひき、結構フライパンを熱する(持ち手があるフライパンが良いです)
餃子を並べ終わったら、すぐにお湯を足し蓋をする(お湯の量は餃子が3㎜から5㎜ひたるぐらい)
3分ほど強火で蒸し焼きにする
蓋を取っても強火!のこった水分を飛ばす。(たっぷり水残ってたら蓋で餃子抑えて水捨ててね)
水が無くなってきたら中火!ここでフライパンの端っこに少量の油を足す
油が餃子の底面に行きわたるようフライパンを廻し、中火から弱火で5分ほど焼きます
(結構時間かかるんですよ!)

焼けてくるとフライパンに餃子がひっつくことも無く焼けますよ!
一度お試しを!
023_20100413070945.jpg

でぇ辛く無い少し辛いラー油。

どっちかって言うと甘い。フライドオニオンとニンニクがアクセントで旨い。

いろんなものに付けても邪魔しない味ですね。油と食感を楽しむ感じかな。脂分が少ない食べ物にトッピングすると旨いと思える味ですね

031_20100413070946.jpg034_20100413070946.jpg

朝食べていこうかとも思ったけど・・・臭うかな(笑)

今度ご飯にかけて食べてみます!
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

へー、コレってスーパーでは売ってないんだ。
メディアでよく取り上げられてるから食べてみたいと思っていたのですが・・・

甘めということは、私がお正月に知り合いから頂いた「ぺんぎん食堂 石垣島ラー油」みたいな感じかな?
こちらも辛さはほとんどなく、ラー油というか・・・良く出来たスパイシーな調味料って感じでした。

今売り切れてて棚に並んでないんです(汗)

テレビの力ってすんごいね

石垣島のラー油は入手困難らしいですよ

食べたなんて…羨ましい
(覚えてなかった。記事見直します(笑))
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索