鳥長 (高松市)

鳥長 (高松市)

骨付鳥 おや 800円

130_20091218070540.jpg

chihiさんのブログで気になってたこのお店。やっと行ってきましたよ!

前回O型の血が騒いでしまい、地図で調べてまで行ったのに(ここら辺はA型)入ったお店はここ

今回はしっかり下調べして(って言ううか前の店よりもっと向こうだよと覚えていきました)

店前で確認

097_20091218070434.jpg149_20091218070433.jpg
(クリックすると大きくなります。)

おぉ~骨付鶏もあるじゃん!

さっそく入店しましょ!

099_20091218070513.jpg

突き出しのキャベツ。タレ確か酸味のある変わったタレだったと思うな~(時間とともに記憶が)

でも美味しくて直ぐ食べちゃったよ~

102_20091218070415.jpg103_20091218070415.jpg
(クリックすると大きくなります)

さてじっくりメニュー見て選びましょ!

つくねと親鳥
104_20091218070513.jpg118_20091218070540.jpg

カウンターの端っこに座ったのですが(店内ほぼ満席)ちょっと光の量が・・・少ない・・・

写真難航しますね(汗)

つくねはなかなか美味しかったような・・・記憶が・・また行かなくっちゃ(形は変わってるよね)

親鳥はちょっと・・・昨日秋吉であんだけ親食べた後だからもあるんだけど・・・

秋吉よりおばあちゃんって感じ。しっかり脂が抜け落ちた鳥、たけちゃんパパとしては秋吉のタイプのほうが好きだな・・

ちょっと骨付鳥の親が心配になっちゃった(汗)

お刺身盛り合わせ。
114_20091218070514.jpg

これは良いですね。レバーもささみも甘みがあって美味しい、良い鳥使ってますね。

113_20091218070514.jpg111_20091218070514.jpg

お刺身食べてるあいだにメインが焼きあがりましたよ!

125_20091218070540.jpg

カリット焼かれた皮に対ししっとりとした身。ガーリックの香りがプンプンして旨いねぇ~これ。

133_20091218070541.jpg145_20091218070551.jpg

外しやすいようにナイフが出てくるのですが、これが全然切れん(泣)結局かぶりつきました。

ジューシーとカリットが混在して旨かった。気に入りましたよ~

こころ
136_20091218070541.jpg

たまひも
138_20091218070541.jpg

さぁ腹八分目ですがごちそうさまです。次に向かいます。高松の締めと言えば・・・・

096_20091218070513.jpg

ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

次は!

鶴丸?五右衛門?(笑)

鳥長、chihiが香川に住んでたときより味が落ちたかなーと・・・
もしくはchihiの舌が肥えた!?(笑)
ここでは親食べたことないです。
美味しいんですね。

では次はchihiが秋吉レポする番ですねぇ♪

ピンポ~ン!五右衛門に行ってきましたよ!

カレーうどん頂きました。美味しかったですね。


鳥長・・・なるほどね!。雰囲気は良い感じですよね。

骨付鳥は美味しいけど実は食べにくかったです。

硬めの親、あのまま一本かじりついて食べると、歯並びの悪いたけちゃんパパ、すべての隙間に肉が挟まって・・(笑)

つまようじたくさん使っちゃいました。もう少し食べやすく提供してくれてもよかったかな?

たけちゃんぱとしては寄鳥味鳥のほうが好みですね。

もう一軒、骨付鶏で目を付けてる店がまっぷるに乗ってたから攻めてみます!

秋吉行ってみてください!お初天神のお店入りやすいですよ!

お口にあうと思うんだけどなぁ~!
(お店のお勧めは純鶏にからしですが、たけちゃんパパは純鶏にタレとカラシ付けて食べるのが好きですよ!)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索