葡萄酒場 裏HIROYA (天神橋筋6丁目)

葡萄酒場 裏HIROYA (天神橋筋6丁目)

牡蠣のバターソテー

P1020077.jpg

実はこの店に向かいたっくって天満に行きました。まずはビールと思い、途中の焼鳥屋たか鳥に飛び込みました
(この店にもビールはありました!無いのは焼酎でした)

P1020083.jpg

昼間(って言っても夜中の1時から)はひろやって市場向けの食堂で、昼の15時から23時までが裏ひろやで営業されています。(23時にはすべての食材、看板も片付けて帰るそうです)

お店はコの字型のカウンターのみ、マスターと料理人二人で切り盛りされていますよ!

さて、まずはワイン!たっぷりデキャンタで900円

P1020082.jpgP1020075.jpg

お箸とフォークはトマト缶で提供頂けます(笑)

メニューは黒板が何枚かあったのですが撮ったのはこれだけ。他にもありますよ!

P1020081.jpg

まずは前菜から
牛タタキサラダ仕立て

P1020073.jpgP1020072.jpg

つづいて

牡蠣のバターソテー
P1020079.jpg

旨いね。ぷりぷりの牡蠣にバターのコクが包まって旨い。火の通し加減も良い感じです。

一軒目の焼鳥がお腹に利いていますが・・・

ガーリックトースト
P1020071.jpg

ワインに合う炭水化物ですね!

このころには白ワイン!
P1020069.jpg

お腹結構膨れてるんですがついつい行っちゃいます!

生ハム
P1020066.jpg

ドレッシングが効いていたかな・・・あまり記憶が・・

最後に頼んだのがウニのパスタ!

P1020064.jpg

これ、最初から狙ってました。アルデンテに湯がかれた歯ごたえのあるパスタにキリリと塩のきいたクリームソース。

ウニの甘さと磯の香りが相まってうまいパスタです!クリームにしっかり塩が利いてるるのがポイントですね。

なるほど、こういう味付けねクリームは!って感心して頂きました。

P1020061.jpg

P1020059.jpg

また、バケットもらってクリームなめるように頂きました。

あ~美味しかった。ブログ書いててやっぱ写真が気に入らない・・カメラ持って再訪決定です!
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あっ、ココいいなぁ~!
牡蠣もウニパスタもどれも美味しそうやし、なんてったってあのワインの並々っぷりがたまりませんな~。
ぜひぜひ行って見たい~☆
チェック、チェック。

えぇ、ここ良かったですよ!かたっ苦しく無いのが良いです!

カウンターしか無いので気軽にイタリアンでワインをグラス一杯なんて出来るお店!
(昼間のほうが女性の方入りにくいたたずまい(笑))

昼間は煮魚なんか入っているショーケースにフランスパンがでんとおいてあって笑えます。

女性のかた結構いらっしゃっていましたよ!

ぜひ行ってみてください。お勧めできます!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索