

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ほっとけや (長堀橋)

ほっとけや (長堀橋)

サンマのなめろう風

048_20091017094231.jpg

久しぶりに飲みに出ました。萌映ちゃんもすっかり元気!まだギブスは取れませんが、痛みも無いようでお尻ズリズリしながら家の中動いています。

クリスタ長堀のほっとけやで頂きましたよ。

036_20091017094207.jpg038_20091017094215.jpg

突き出しのハムのマリネ。こんなん好き。甘酸っぱいマリネって好きです。お家でも作りましょ!

043_20091017094224.jpg

大根のパリパリサラダだったかな?

素朴に美味しい。お野菜取らないとね!

049_20091017094240.jpg

生サンマのなめろう風。生サンマ最近よく出回るようになりましたね。やっぱ物流が進歩したんでしょうねぇ~。生キャラメルなんかも物流の進歩で食が変わった食べ物です。

もっともっと知らなくて美味しい物食べれるようになるといいなぁ~。ビジネスチャンスもあるかもね!

054_20091017094257.jpg

ほっとけや鶏。この店の名物のひとつです。美味しいのでいっつも頼みます。

059_20091017094304.jpg

豚バラだったか串焼き

064_20091017094312.jpg

ちゃ坊主セット。串かつです。

073_20091017094335.jpg

同行者が一人で食べるセットを頼みました
(ウインナー4本と串かつ2本。子供ではありません)

068_20091017094322.jpg

これもほっとけやの名物でしょうか(笑)

タコタコ焼きです。!ソースたっぷり粉もんで旨いですよ(濃いけど)

078_20091017094401.jpg080_20091017094408.jpg
(漬物とサキイカのフライ)

最後は酒のつまみっぽい物でお酒の余韻に浸りました!

034_20091017094200.jpg

場所的に辺鄙な場所だし、これって言う名物があるわけでもないので、なかなかお勧めするお店ではありませんが、座る場所もそこそこ広いので、ゆったりできる居酒屋ですよ。

ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
