明洋軒 (花園)

明洋軒 (花園)

唐揚げ
122_20161230063653e7b.jpg
さて、この日はモエちにコーナンで買い物つきあってもらったのでランチデート!チャーハン食べに久しぶりの明洋軒
097_201612300635564c8.jpg
津守のコーナンはペットコーナが充実してて、熱帯魚から爬虫類まで売っています。そのコーナ眺めるのが好きなんです。小一時間はそこで楽しんでいますよ~。将来はさかな君が教授している大学に深海の生物のお勉強に行きたいだとか!
102_2016123006364303e.jpg
ダイオウグソクムシとかに興味のあるモエち(笑)ちょっとたけパパとは違った感性の持ち主ですよ~(笑)たけパパはカブトムシもちょと苦手です(汗)
098_20161230063558bd2.jpg099_20161230063600a0e.jpg
101_2016123006360352e.jpg100_20161230063602402.jpg
明王軒むっちゃ久しぶり。御近所さんになったって事もあって再訪しましたよ~
モエちは大好きなチャーハン!
108_20161230063648675.jpg
ちょっとオイリーだったのかなぁ?直線的に味濃かったみたい。
109_201612300636505c9.jpg
全部食べたけどもっと他に食べたかった的な感想。明王軒って前のイメージはちょっと味シンプルって感じだったのよねぇ~。そんな感じでオイリーだったのかなぁ?
でぇモエちの大好きな唐揚げ!
123_201612300637124b2.jpg
これも味付けは薄い。塩ツンツンして食べないとちょっと物足らない。ただ、外の衣はクリスピーなカリット、中はジューシーでまさに中華の唐揚げですねぇ~
129_20161230063714885.jpg
131_20161230063716b81.jpg
美味しいですよ~。たぶん場所柄、お客さん年配の方が多いので、わざと味薄めのような気がしますね。塩分控えめの中華を目指してるんじゃないかなぁ~。ジャンキーな中華でも無いし、高級中華でも無いし、大衆中華でもない老舗の中華って感じでしょうかね。
117_20161230063651e0f.jpg
134_20161230063718ac9.jpg
餃子もモエち美味しく頂きます。沢山残るかな?って思ったので頼むの躊躇していましたが、やっぱ無くなりそうなのでたけパパは自家製チャンポン!
138_201612300637194a4.jpg
これが溶き卵をまとったまさしくいい感じのチャンポン!後から来た人数名もちゃんぽん頼んでいましたから人気メニューかも!
143_20161230063737b60.jpg
塩味のスッキリしたチャンポン、シンプルで出汁のストレートな旨味を感じます。たけパパは酢たっぷり入れちゃうんですけどねぇ~
147_20161230063739e42.jpg
はい、良い感じ(笑)
結局唐揚げ2個ぐらいかな?残っちゃったのでねぇ~やんにお持ち帰り!
149_20161230063740d16.jpg
楽しいデートでしたよ~
美味しかったです。ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索