運動会のお弁当!(自作料理)

運動会のお弁当!(自作料理)

037_2016100907080102c.jpg
さて、秋ですねぇ~この日はトモチ小学校最後の運動会。6年生ですもんねぇ~。2008年幼稚園の時から毎年作っています。寂しいのは家族そろって食べるんじゃないんですよねぇ~
教室戻ってお部屋で食べます。まぁ家族が来れない子もいるだろうしね。
012_20161009070730229.jpg
元気付けてがんばって欲しいからパワフル弁当で行きますよぉ~!横綱弁当って感じでしょうか!
026_2016100907075562a.jpg
おかずはローストチキン、チーズハンペンに海老フライ。出汁巻きと手羽元の炊いたん。餃子皮のコーンバーターピザ!
032_20161009070758344.jpg035_2016100907080072c.jpg
ご飯もしっかりパワフルですよ~!
029_2016100907075706b.jpg
パパたちはこの日暑かったらお家帰って素麺食べました。今年10月になって初めて素麺たべたかなぁ~。昔は好きで良く食べたんですけどね。
045_20161009070815e9d.jpg
008_2016100907072424f.jpg009_2016100907072544f.jpg010_20161009070727144.jpg011_20161009070728fc4.jpg
先ずはモエちのイケイケGoGo3年生。
098_20161009070816009.jpg
かけっこですねぇ~。モエちがんばってましたよ~!
108_20161009070817d75.jpg113_20161009070819701.jpg
真剣に走って行く姿がカッコいいのよねぇ~。一位でゴールしてガッツポーズ。ちょっとフライング気味だったらしいけど(笑)もうすっかり、しっかり走ってるのが嬉しかったなぁ~
トモチは6年生。準備係として働いていますが結構忙しそう(笑)
126_2016100907082068b.jpg130_20161009070835252.jpg
これ、スタートとダッシュの繰り返しで疲れたわぁ~だって!
でぇそのあとの騎馬戦!
147_20161009070836a38.jpg
トモチは騎乗で戦いますよ~!
178_20161009070838dd1.jpg
一騎討ちでの戦い。結構長い事戦っています!
230_20161009070839431.jpg
あぁ~~残念。結局騎馬戦3回やって一回も勝てませんでしたねぇ~(笑)
275_2016100907084131a.jpg
モエちのダンス!Wake UP
288_2016100907092242f.jpg
トモチのリレー!第二走者!ともち一番で走ってきますよ~珍しい。でもしっかりとした走り。女の子女の子して無くってたくましいですよ~。良かった!
次は個人走
325_201610090709238c8.jpg
右端走ってきますがこっちは女の子らしい所出ちゃうんですよねぇ~
330_201610090709255a7.jpg
狭くなったら遠慮気味
334_2016100907092620d.jpg
あらぁ~、ゆずっちゃいましたね。まぁこれも女の子らしくていいですねぇ~
349_20161009070928587.jpg
ただ、追いかけますよ~。諦めません。
361_201610090709479f5.jpg
追い付いて最後は抜いたようでした。がんばったね。
モエちも一生懸命!
409_20161009070948e97.jpg
綱引き!楽しそう
最後は6年生の組み体操。もう6年生、迫力ありますね。ホント皆大きく育ちましたねぇ~
456_20161009070950dd7.jpg
462_20161009070951ec0.jpg
473_20161009070953c1f.jpg
519_201610090710181c2.jpg
6段とかのピラミッド、出来なくなったけど一生懸命練習した姿見れるだけどなかなかの感動ですよ~!ピラミッド必要ないがんばり様です。
524.jpg
535.jpg
トモチ上段!もちろん下段も担当しますよ。
538.jpg
最後は全員で礼して終了。
569_20161009071024812.jpg
大人の心持が少し身に付き始めたって感じでしょうかねぇ~。真剣にする事、1人では出来ない事、いろいろ小学校で学べたかなぁ~。学んで欲しいですね。
もっともっと心も体も大きくなってくださいね。
お疲れさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索