

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カレー和牛かつめし勝平 (小野市)

カレー和牛かつめし勝平 (小野市)

和牛かつめし 850円
023_20160924064406e23.jpg
さて、この日は小野でごはん。折角なので地元のもん食べとこって探してこの店。加古川らしいね。かつめしの発祥は。
001_20160924064309f33.jpg
何回か食べた事あるけどじっくり食べてみよってググってお店の雰囲気が良い感じのこの店入ってみましたよ~
009_20160924064140641.jpg006_20160924064219e1a.jpg
店内も面白い。ちょっと入り組んだ感じでゆったりできる店の作りと、昭和チックな看板なんかあってテーマーパーク見たい。でも作ってるのおっちゃんでした(笑)
004_201609240643106bc.jpg005_2016092406431262e.jpg
メニューはこんなけしかないのかな?夜来ても面白そうな雰囲気なのにね。夜はまた違うかも?
011_20160924064331b08.jpg
さて、頼んだのはもちろん和牛かつめし850円、850円もなかなかの値段だけど、他もサラリーマンランチにはコスパ的に結構きつい店かもね。
017_20160924064404beb.jpg
でぇ出てきた和牛かつめし。カツカレーのカレーの代わりにデミソースっぽいルーがかかってる物。カツもわざと薄いの使ってるんじゃないかな?
026_20160924064409711.jpg
そんなにしつこくないソース、甘めの具無しハヤシライスのこってりめ、酸味少なめって感じのソースですね。
確かにカツに合います。それも薄いカツに。でも、この日のご飯に合うかって言うとどうかなぁ~。炊きたてで水分の多くご飯おいしいのよ。もしかして新米かも?。モチッとしたご飯に、ドロッとしたルーがなんかべチャット感じちゃった。
024_20160924064408cfd.jpg
別々に食べても良かったかもイヤ、ご飯がおいしすぎたかな。
027_201609240644115cd.jpg
カツも衣が多くってわざとに良い感じ、ただ、和牛って使う必要あるかな・・・
028_20160924064435e4f.jpg
どっちみち薄い肉で衣がメインだと思うのよねぇ~。衣とソースで食べるって感じ。オーストラリアでもどこでもいいから叩いて薄く延ばして柔らかくして、値段下げて500円ぐらいにしたらムッチャ良いと思うけどねぇ~(笑)
福井みたいに豚ロースでも良いかも!
031_20160924064437e58.jpg032_20160924064439c5b.jpg
キャベツは湯がいただけでした。ピクルス系にしてほしいかなぁ~。
場所的な問題もあって人の回転は望めないだろうけど、850円はちょっと高いかなぁ~。折角の地元飯、地元の人が毎日食べれる価格で提供して欲しいかなぁ~。650円ぐらいかなぁ~
辛いのやスパイス苦手な人が食べたくなるカツカレーって感じでしょうかね。
美味しかったですよ。ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
