

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

らんめん (小野市)

らんめん (小野市)

大盛ラーメン 750円
003_20160907055343f62.jpg
さて、この日のお昼は小野で頂きました。どこいこっかなぁ~、もう一度らんめん食べにいっとこって行って来ました。
002_20160907055341eab.jpg
前は口コミを参考に玉子ラーメンだったので、今度はオリジナルの大盛!
084_201602100626529d4.jpg085_20160210062653dfc.jpg086_20160210062655c02.jpg
ジャスト12時に入ったけどほぼ満席で、直ぐに待ち人出来る人気店。美味しくて、明るくて清潔感あるし、ボリュームもある人気あるの納得できますねぇ~
でも混んでた事もあって10分ぐらい待ったかなぁ~。唐揚げとか餃子とかもやってるからね。
007_20160907055344a91.jpg
玉子無しがたけパパには良かったね。醤油の味が「むらさき」って感じって言うかなんか魚の出汁も使ってるのかなぁ~。浅めの醤油じょっぱいのなかに魚の濁りを噛みしめられるって感じのスープですねぇ~。
008_20160907055346cba.jpg
おぉっぉって感じ。ただ単純な醤油じょっぱさじゃなくってその奥に噛みしめたいような旨味があります。上手につくるよなぁ~。食べ進んで最後の方は玉子あっても良いかなぁ~って思う角ばった感じもありましたけどね。
017_2016090705534798c.jpg
麺もこのスープに合う良い意味でボソッとした感じの麺
025_20160907055409e36.jpg
しっかりと麺があり醤油のスープに負けずに主張してくれます。めん!!って感じじゃないけど、このスープにはこの麺!って感じです。
033_20160907055411af0.jpg
チャーシューも昔ながらって感じ!。昨日こってり一筋!って宣言したけど、こう言う地のほっくりさせてくれるラーメンも良いよねぇ~
何でも食べれれば好きだったりして(笑)
美味しかったです。ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

「むらさき」って感じの醤油スープに低加水麺
中華そばらしい素朴な味わいを楽しめそうですね_φ(. .*)

清湯スープに細身の低加水麺という組み合わせが
個人的に好みなので素直に気になりました!

生卵とのコラボも試してみたいです。

NoTitle

ホント播州ラーメンって言われるだけあるよねって感じですよ。

大橋も美味しいし、今風ではないけどもしかしたら最終的にはここに戻るのかなぁ~って感じでしたよ。


日本の純なラーメンってこれなのかもしれないですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
