麺のようじ (なんば)

麺のようじ (なんば)

鯛出汁のひやしらーめん 301_20160801064806b52.jpg
さて、この日は久しぶりに麺のようじさん!うんまいらーめん屋さんですよ。会社から近いんだけど微妙な距離で、出かける時も帰って来る時も通り過ぎちゃうのよね。かと言ってランチに向かうには遠いし・・

262_201608010645558b0.jpg
ホントはつけ麺たべようって決めて向かったんだけど、鯛出汁のひやしなんてのがメニューにあるし、前に並んでる人はムッチャ嬉しそうに語ってるし!これ食べとかないとって感じでオーダーです。

266_20160801064557962.jpg
すんゴイキレイならーめんですよねぇ~。こんなきれいならーめん無いでしょ!

267_20160801064559397.jpg
彩がいい、紫色のはつるむらさき?って言ってらしゃったような、これだけ彩にまでこだわったらーめんないよなぁ~。趣味って言うか、好きでセンスひかりますよね!

274_2016080106460165f.jpg
冷たく冷えた鯛の出汁は魚ならではのあっさりとしたなかでの深さ、冷たい出汁にはこれって感じ。それにオリーブオイルかな?油分はすんだ香りのあるオイルで加えます。パスタみたいな雰囲気だけど冷製パスタのオイル感は全面に出てないし、これはホント上手。

275_201608010646036d7.jpg
ラーメンじゃない世界の食べ物みたいになってましたよ。スダチの酸味もきつくない、玉ねぎの辛みも良いホント一杯のなかで楽しませてくれます。

291_201608010647590a2.jpg

麺もしっかりとした物。しゃきっとしてて食べ応えがあります。一本一本がしっかり主張しています296_20160801064803050.jpg

細い麺にしっかりスープもからむし。冷たいラーメンだからって薄い事ありませんよ~
299_20160801064805f4b.jpg
パリッとしてるでしょ!

302_20160801064820742.jpg
この鯛も炙ってあって白身の甘さが際立っているのよね、旬なんでしょうねぇ~。らーめん屋さんのトッピングではありえないレベルでしたよ。仕事されていますね。

ホント綺麗だし、美味しいし、まさしくこれぞ、和のらーめんっ感じですね。すばらしい。

303_2016080106482188e.jpg
流行るのわかるよねぇ~。ムッチャ旨いし!

304_20160801064823d5f.jpg
また行きましょ!

写真の多めでお届けしましたよ~!ごちそうさまでした。

 

<麺のようじ目に云う>

オマールエビのどろつけ麺

 牛肉とごぼうのしぐれ煮つけ麺

鶏ドロつけ麺

大阪拳時代の

石焼カレー坦々和え麺
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索