

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

7イレブン

7イレブン

プレミアム小籠包 192円

020_201607220608429e6.jpg
さぁTVで日本の出番!って番組やってって7イレブンの冷食が旨い!(半分宣伝だったけど)って聞いて一度食べてみようと買いに行ってきました。

先ずは朝御飯にサンドイッチ!レタスサンドが人気があるらしいし、拘ってるらしいですよ~

001_2016072206080922d.jpg004_20160722060821e92.jpg
うたい文句は、レタス収穫から店頭に並ぶまで10度以下で管理されているそうです。日本の物流すごいねぇ~

006_20160722060836215.jpg
はい、レタスはシャキシャキ!むっちゃ折りたたんで(手で挟んで叩いてた)パリパリ、余計な水分も含んで無いし、余分な味付けも無いって感じ。ちょっとマヨの配分が全体的に広がってたらもっと良かったねぇ~

013_20160722060837bee.jpg
ただ、シンプルなサンドイッチ。これがホントの朝御飯向けサンドイッチって感じかもねぇ~

でぇ、一番人気だったかな?小籠包!

019_2016072206084089d.jpg
021_20160722060855f25.jpg
これは確かに旨い。すごいなぁ~冷食ろ成形技術。ちょっと凍った後の様なゴマ油っぽい香りがしちゃうのが気になるけど、これも味と言えば味かなぁ~。ただ、ホント綺麗に作ってあるしお手軽だし。1個60円・・・家でおかずとしてたべるには高いけど、レベルが高いからちょっとたまのおつまみって感じで食べるにはOKだと思いましたよ~

024_2016072206085695a.jpg
続きまして鯖の塩焼き 228円
029_201607220608582c3.jpg
これも美味しいけど家族での晩御飯か?って思うとちょっと高いし小さいかなぁ~。ただ、ノルウェー産の脂ののったサバ、ちょっと濃いめの塩分加減、醤油無しで食べるようって感じ。たけパパはあっさりとした醤油の香りが好きなのでかけたい気分だけ、そうすると濃いね。

035_20160722060900747.jpg
皮がパリッとって感じじゃないのがやっぱ焼き立てとは違うね。ただ、骨は全部人手で抜いているんですって。たけパパ、中国で安い人件費で骨を抜いた魚は、なんか失礼でたべたくないのよね、召使じゃないんだから骨ぐらい自分で抜けよ!って思っちゃう、でも、これTVで機械と日本人が抜いていました。日本人ならおんなじ立場なのでその分のお金払うんならいいかなぁ~って。でも病院食や老人、子供向けには良いかもね!

039_20160722060901117.jpg
金のハンバーグ! 398円

これの包装がすごいねぇ~。アルミっぽく光ってるけどアルミは電子レンジ利かないし、かと言ってアルミ無いと劣化しちゃうはずだし、どうしてるのかな?

041_20160722060914094.jpg043_20160722060915388.jpg
そのままチン出来ます。進化ですねぇ~

046_20160722060917269.jpg
061_20160722061047312.jpg
ただ、これ子供に人気無かったですねぇ~。残念。パパのが美味しいってのが理由です(笑)

073_201607220610497c7.jpg
なんか集積肉みたいな感じなのよねぇ~。柔らかさが無いと言うか、ハムみたいな感じの食感なのよねぇ~

プレミアムロールキャベツ 298円

050_201607220609423c4.jpg051_20160722061001d2b.jpg
これはコンソメのロールキャベツ。友ちゃんにヒットしていました。コンソメとキャベツの独特の匂いがしたけどね。ただ、ご飯のおかずにはあわんわぁ~って感想でしたよ。298円はどうかなぁ~

057_201607220610460fa.jpg
これもお肉が練りものみたいなのよねぇ~

016_201607220608399e4.jpg

最後にちぎりパン

083_20160722061050b77.jpg
これは普通のあまいパンでしたよ~

なかなかのレベルの高さに驚かされましたねぇ~、1人もんの家飯にはピッタリじゃないかなぁ~。外食よりは安く、家飯で美味しくって感じでしょうかね。

恐るべき日本の技術!

ごちそうさまでした。

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

7&iはPBカップ麺も惣菜パンも冷食もチルドも
総じてワンランク上にあるような印象ですね_φ(. .*)

最近、惣菜パンでは「つぶつぶコーンスティック」と、
「タマゴ&スパイシーカレースティック」にハマってます(笑)

小籠包めちゃくちゃ気になりました!

ただ、最寄りのセブイレまで車で往復2時間以上かかってしまうので、
冷食の持ち帰りにはテクが必要…発泡スチロールと保冷剤を駆使するか、
近くのイオンで予め冷食を買ってドライアイスを使用するか…何か考えますw

絶賛発売中の「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」
というカップ麺が美味しいので機会があったら是非!

NoTitle

ホントすごいですよねぇ~

力入れていると言うか世の中の流れかえそうな勢いですね。

往復2時間は・・・・・厳しいですね(笑)

蒙古タンメン中本 北極ラーメンは機会作って食べてみますよ~!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
