

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

萬幅 (兵庫県小野市)

萬幅 (兵庫県小野市)

初夏のコース!

329_20160721060519771.jpg
さて、晩御飯も小野で頂きますよ~

318_2016072106050300d.jpg
仕事関係の飲み会ですね。勉強会ってのに参加してその後の懇親会みたいな感じです。

323_20160721060506a33.jpg
萬福さんは何回か来た事あるお店、でもまだ日があるうちに来たのは初めて、池があって良い景色ですよ~!
320_201607210605047e1.jpg

夏らしいメニューですね。後半は前回の初冬のメニューと一緒ですけどね。日本料理の良い所、四季を楽しめるのはホント大事。日本人の特権の一つですよ~!

327_20160721060509d53.jpg
でぇ、ここで出て来るのよねぇ~茶そば。具が鴨と温泉卵と言う事でアテにもなるんんですけどねぇ~

332_20160721060521400.jpg
サワラ!旬の魚ですねぇ~。前回はブリ、見返すとホント面白い。美味しいですよ~
342_2016072106052275e.jpg

これ、変わってって面白かったって記憶はあるんだけどどんな味だだったかなぁ~。なんか面白いなぁ~って思った記憶が。

345_2016072106052492e.jpg
349_201607210605257f9.jpg
でぇそろそろ〆。ちょっと物足らない(笑)。やっぱ肉欲しいかなぁ~

勉強会の後の懇親会だからね。
356_2016072106053767e.jpg

361_20160721060539c27.jpg

お肉って大事だと思うのよねぇ~。
364_20160721060540b40.jpg
美味しく頂きましたよ~。

勉強会は仕事のやり方について勉強します。勉強は大事ですね。ただ、その勉強会でも大事って言ってるのは経験。勉強してから経験をする。そして納得して自分の言葉に落とせるようになるのが大事!

今、鎌倉幕府の始まりがが1192年(いいくに)から1185年(いいはこ)って学者が良い出しているらしいです。たぶんその学者も学生時代1192年って勉強して、学者になってその年辺りを研究(経験)して調べた結果だと思うのよねぇ~。

いいくに!って勉強したから、その年辺りを研究できた、勉強していなければ一生たどり着けない結果だと思います。

先輩から学んで、現場で経験して新しい時代を築いていきたいですねぇ~

ごちそうさまでした。

萬福冬のコース

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
