麺や 輝 TERU (長堀橋)

麺や 輝 TERU (長堀橋)

冷やし韓国和えそば 750円
196_20160713062716dd7.jpg
さて、前日ラーメンにしようかカレーにしようか迷ってカレーに行ってしまったので、今日はラーメン!輝でスープ飲もうと訪問!
171_20160713062639fc9.jpg
191_201607130626475ce.jpg192_201607130627071a5.jpg
夏季限定の和えそばがあるじゃないですかぁ~!両替を待っている間迷ったあげく、これ行っときました!
199_20160713062721984.jpg
坦々麺のコチュジャンバージョンって感じでしたよ。なるほどコチュジャンの甘辛感じととラー油の辛み、最初から麺に和えていてくれます。
206_20160713062726d55.jpg
ぐちょっと混ぜて食べますよ~
209_20160713062751c50.jpg
麺が美味しんだけど硬いのよ(笑)冷やしたスープと麺を和えてくれて丁寧に作ってるんだけどちょっと麺が良すぎる。つけ麺の温かいスープに浸けるんなら良い感じなんだろうけどねぇ~。しっかりした麺だから好きなんだけど食べててちょっと疲れるって言うか飽きて来ちゃうと言うか・・・
211_201607130627569c7.jpg
美味しいんだけど、もう少し柔らかい麺か、あえて軽く常温の水で〆るかした方が食べやすいかも、いっそあつ盛りもいいかもねぇ~って感じ。辛さを前に出してるからか?韓国を前に出しているからか?他に頼んでいる人は少ないですね。男性は韓国系ってあまり好まないからなぁ~??。男性多いお店ですからねぇ~
222_201607130628093b9.jpg
玉ねぎとこの肉みそ、ピーナッツの食感も王道で美味しい、全て美味しいのになんかもったいないなぁ~って感じましたね。
194_2016071306271138a.jpg

汁無しの麺ってらーめん屋さんにとって新しい分野でしょうからね。流行ると良いんですけどねぇ~
ごちそうさまでした。
<麺や 輝 TERU 目に云う>
ラーメン
ラーメン 大盛
つけ麺
つけ麺 大盛
味玉チャーシューつけ麺 大盛
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

自分は韓国系大好きですけどね!

自作の担担和え麺と担担和えパスタ
記事アップ楽しみに待ってますよ〜(笑)

NoTitle

自分ではなかなか気に行ったんですけどね。

レシピ適当だったから次作れるか(笑)

おいしそうに撮れてれば良いんですけどね(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索