

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

立花「りっか」 (肥後橋)

立花「りっか」 (肥後橋)

紅しょうが天
597_201607030828578af.jpg
さて、この日の晩御飯は肥後橋で頂きましたよ~!
559_201607030832095b7.jpg560_201607030828150ca.jpg561_2016070308281608c.jpg
立ち呑み屋さんの横の階段を上がって右手にある小さなお店。入口も狭く、直ぐに靴を縫いで上がるお店。だけど奥は板の間でキレイ、カウンターや奥のテーブルは掘りごたつになってってゆったりできます。
お店はおかみが1人で切り盛りされています。ほっくりと時間を流す大人の隠れ家的なお店ですね。居酒屋って言うよりももっと落ち着く小料理屋!でも小料理屋みたいに敷居が高くないって感じのホント良い時間が流れるって感じのお店でしたね。
563_20160703082818b64.jpg
こう言う煮物ホント落ち着く。でぇ味付けが甘めなのよねぇ~。上品って感じじゃなくって実家の料理って感じ、この白菜かな?煮たのホントほっくり美味しかったです。
569_2016070308282026c.jpg
スルメのフライね
570_20160703082834d81.jpg
ハンバーグ。
577_20160703082835123.jpg
アジフライ!
588_20160703082839f94.jpg
トウモロコシのフライもついていました。美味しいね
585_20160703082837304.jpg
万願寺とうがらしの天ぷら!590_20160703082840272.jpg
598_201607030828594bd.jpg
609.jpg
鶏セセリネギまみれ!
616.jpg
ホント美味しくほっくりできたお店でしたね。
たけパパ的にはお肉系がもっとメニューに揃ってたら良いのになぁ~って感じでしたね。
席も広くホント落ち着かせてくれるお店でした。
ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
