Cotelette 洋食屋コートレット (京都伏見区)

Cotelette 洋食屋コートレット (京都伏見区)

ビフカツ 1380円 (ライス+100円)
387_20160620063720c95.jpg
さて、この日のお昼は京都、お気に入りの洋食屋さんです!
344_201606200636025a5.jpg345_20160620063604cfc.jpg
何がお気に入りって、美味しくて、ちょっと変わってwるんですよねぇ~
347_20160620063549831.jpg346_20160620063547b09.jpg
348_2016062006355088e.jpg349_20160620063552b08.jpg
メニュー見てても、なんかわくわくしてきますよ~!大人のお子様ランチとか淡路島カレーとか!(クリックすると大きくなります)
でぇお店の雰囲気も面白い。スキー場の食堂みたいな雰囲気なんですねぇ~。この日は一番乗りだったので遠慮なくパチリ!
353_20160620063607434.jpg351_2016062006360505d.jpg
お味噌汁にジュースにコーヒーにセルフです。手抜いてる訳じゃなくって、メインにしかこだわり興味無いって感じかなぁ~。もちろんその分お安いと思います!
この日頼んだのはビフカツ!
354_201606200636216f3.jpg
出てきた時ちょっと小さいかなぁ~って思ったけど、これが肉厚で柔らかくって、旨かったよ~。
358_20160620063624938.jpg
1380円は逆に安い。ビフカツって言ううと2000円越えってイメージがあってなかなか手が出ないけどちょっと背伸びしてこれだけの物味わえるんならむっちゃ良いです!
381_20160620063717c0c.jpg
レアな感じだけどこれが噛み切れちゃうのよねぇ~柔らかいよ(笑)!
362_2016062006362778f.jpg363_20160620063714275.jpg
ソースはデミソースこれげしつこくなくっていいなぁ~。もっと濃いほうがご飯には合うけど本物の洋食屋さんお味ですよ~!
377_20160620063716826.jpg
386_20160620063719117.jpg
旨かったぁ~。この店、ヘレ系、ビフカツ系のお肉あっさり系が良いですねぇ~。油分と肉の脂分がホントいい感じです。決して油っぽいんじゃなくって、あっさり揚がってるんだけど、使ってるお肉が良すぎて、ロースかつ食べた時は、お肉の脂の方が前に出るって感じでしたね。
でぇ実はコロッケが気になってって・・・・・・
388_20160620063731b1c.jpg
左奥がカニクリームコロッケ!
389_201606200637323e8.jpg
手前が洋食屋さんのコロッケ!頼んじゃってました!!
393_20160620063734a3f.jpg
395_2016062006373557a.jpg
洋食屋さんのコロッケは、粗く刻んだ具、もちろん火が通ってって適度な柔らかさ、あと大きさが良いや~。なるほどなぁ~、家で作ると大きく作った方が見栄え良くって良いと思ってたけど、衣と具のバランスってのがあるんだろうなぁあkら。さくっとした食感とい物粗い食感、甘み、プロのコロッケですよ!
でぇカニクリーム!
396_201606200637371ae.jpg
具たっぷり。カニとホタテ、魚介の旨味たっぷりのカニクリーム。これもホント旨いよ~
ご飯とかお代わりはセルフで、お店はガヤガヤとお客さんでうるさくなっちゃうけど、ホント安く美味しい物食べようと思った時にどうぞ!
今回のビフカツはホントお勧めしますよ~
ごちそうさまでした。

<Cotelette 洋食屋コートレット 目に云う>
特上ロースかつL かきフライ
大人のお子様ランチ
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ビフカツで1,380円は確かに安く感じますね!
自分も2,000円超えのイメージが強いので(笑)

洋食屋さんのデミソースも間違いないでしょうし、
こだわりが感じられる2種類のコロッケも気になりました。

というか、家でクリームコロッケを揚げると
高確率で崩壊するのですが…なんとかなりませんかねw

NoTitle

家でクリームコロッケとは中々凝ってますね(笑)

あんまり作った事無いなぁ~、クリームコロッケ(1回か2回かなぁ~)

揚げるどころまで行くのが大変だった記憶が(ベシャメルを柔らかく作っちゃって・・)

なんか良いおっちゃんと独身男子が変な会話していますね(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索