珉珉 (天下茶屋)

珉珉 (天下茶屋)

チャンポン!
069_20160604063936ab6.jpg
さて、この日は日曜日。初めてかな?モエチと二人っきりで動物園デートして来ました。お姉ちゃんが居ると2人っきりってのはやっぱ少なくなるね。でも、もうお姉ちゃんは自分の用事があるからね。ということで退屈そうにしているモエちとたけパパ、2人でデートして来ますよ~
003_2016060406375276e.jpg001_20160604063750e0b.jpg
この日の天王寺動物園は、気候もちょうどいい感じ、暑くも無く寒くも無く、モエち、動物好きなので、たけパパの手を取って、地図を片手に活動的に見て回ります。
013_20160604063757532.jpg032_201606040638381cc.jpg
キリンやシマウマとかが居るゾーンはジャングルっぽくなっていますよ~
008_2016060406375439a.jpg012_201606040637553b3.jpg
鳥は鳥かごみたいななかに人が入って行くような感じ。昔の動物園とは違いますね。アジア系の人が多いのも時代ですね。どうなのかな?他の国の動物園って、シンガポールで行った記憶あるけど、ナイトサファリとかで、車に乗って夜の動物園散策でしたね。
024_201606040638169ca.jpg
雛がいましたよ~。季節なんでしょうね。
023_201606040638148bf.jpg
足元には玉子があるつがいかな?
025_201606040638173e6.jpg
019_2016060406381304b.jpg027_20160604063819f61.jpg
爬虫類コーナーでは亀さんがこけてました。
033_20160604063839f22.jpg
むっちゃ歯がゆい
035_20160604063840fbe.jpg
さぁ、2時間ぐらい居たかな。モエちは市内の小学生と言う事でパスポート持ってって無料、大人は500円でした。楽しかったですねぇ~
でぇお昼。新世界で串kカツでもってモエちを誘うのですが、串カツは嫌だと、チャーハンが良いと・・・折角なのに・・・まぁしゃない。天下茶屋までもどって珉珉です。
039_2016060406384273b.jpg
天下茶屋の名店だと思っていますよ~。ジャンキーで美味しい。モエちにはチャーハン!ゆずれません
044_201606040638588ea.jpg
お腹も空いてたんでしょうね。バクバク食べてますよ~!
049_201606040639008fb.jpg
当然餃子!煮人前。モエちも好きな餃子、でもチャーハン一人前が多かったか5個でおしまい!(珍しい事)たけパパが7個頂きましたよ~
054_20160604063901fde.jpg
でぇ、モエち好きかなぁ~って思って頼んだかに玉!
057_20160604063904a0f.jpg
かに玉なんてあんまり頼みませんよねぇ~。ご飯のおかずには弱いような・・・酒のアテにも弱いような・・・気になって、でも、このかに玉なかなか美味しかったなぁ~
056_20160604063903496.jpg
玉子に甘みはなく塩分で味付け、そして餡が甘みとコクがあって旨い、たけパパは酢をプラスして頂きました。モエちは玉子より餡を飲むようになめてましたよ(笑)
064_2016060406393301d.jpg
でぇ昼から紹興酒を頂きまして、良い感じになって頂いたのがちゃんぽん!
066_201606040639354c7.jpg
この店のチャンポン好きなんですよねぇ~。濃くって(笑)。最近たぶん息子さんがメインの調理をしていますね。お父さんがサブ的な立場、お父さんが作るよりコショウのパンチが減っていますが、これは好みの問題でしょうね。旨味がしっかり出たチャンポンはホント美味しい
072_20160604063938a48.jpg
萌映ちゃんこのスープも飲みます。旨味がたっぷり出てるのってホント好きみたい。トモチもモエちも旨いもん好きですねぇ~
075_2016060406395337e.jpg
息子さんが後を継げるお店。良いですねぇ~。今、どんな業界でも人が居ない、後継ぎが居ないってなってるけど、結局安くなりすぎて後を継げるほど稼げないのよね。それが一番の原因だと思う。買う方は安い方が良いけど、それは一時の事、ホントに長い目で見れないと駄目、今お金使わないと次の代がなくなってしまうって時期に来ています。いや、もう通り過ぎたかも。
かと言って急に値段上げられても困るけど、美味しい個人店(味よし、雰囲気よし。そして値段が安い!)10年後にその店が続いているか、20年後のその店が続いているか、やっぱお客さんが鍵を握ってる事なのよねぇ~。
まぁお金為とかな怖い世の中ってのが原因なんだろうけどね。

ところで大和くん無事に見つかって良かったです。無事に見つかった、終わりよければすべてよし、捜索した人も、最初は色々おもったでしょうが、ほっと胸をなでおろした事でしょうね。
実際自分もそうですから。よかったよかった。
ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちわ~

動物園いいですね~~
大好きなんですよ。。

この隅っこにいるのはスナメリねこさんかな。。。
可愛いですね~~~
で。。
カメさんは起き上れたんでしょうか。。。
心配です~~
カメさんは起きられなかったら死んじゃうこともあるそうなんですよ。。。

いいですね~~
このお店の雰囲気。。。
いつまでも続いてほしいですね。。。

NoTitle

まうねえさん!

昨日はお疲れさまでした。

上品な感じの飲み会でなんかいつもと雰囲気が(笑)

今度は萩之茶屋か焼肉で(笑)

カメさん、たぶん助けてもらったと・・・もともと餌を求めて向こう側から歩いてきてたんですけど

追い越してった友達の亀にひっくり返されて(汗)

必至で戻ろうとがんばっているのですが・・・・、最後まで付き合って入れず・・・

動物園なのでたぶん大丈夫かと・・・・

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索