ラーメン 博多 一風堂 (心斎橋)

ラーメン 博多 一風堂 (心斎橋)

一風堂からか麺 八辛 890円
165_20160531063342de5.jpg
さて、この日のお昼は久しぶりに一風堂。まさしく世界に進出したラーメン。TVで最近見て久しぶりに食べたくなって訪問です。
151_20160531063300690.jpg
30年前に博多で初めて、最初から世界までって夢見てたのかなぁ~。ラーメン作るの楽しいんだろうけど、それ以上にストーリ作るの好きだったんだろうなぁ~。うらやましいストーリーですね
152_20160531063341b73.jpg153_20160531063302056.jpg
ただ単純に美味しいラーメンを作る、先ずはそこから始まって、だんだんニーズに答えて行ったんでしょうねぇ~。でぇたけパパはからか麺ってのむっちゃ久しぶりに頂きます。食べた記憶もなかったけど、日記見返したら食べてたね。
161_20160531063305114.jpg
お店は小じんまりとしてるけど、しっかり教育された店員。アジア系の外人さんも沢山お客さんで入っています。さすが世界に通じる味!並んでもサクッと入れてサクッと食べれましたよ。
164_20160531063306d9b.jpg
まろやかなで、甘すぎ無い甘さのとんこつの白味元味に特製の辛味噌を乗せた一品。辛さと甘さが混ざっておいしいですねぇ~。濃過ぎないように辛さを足してるって感じですね。
168_201605310633448c6.jpg
ただ、たぶんメンふと目だよね。ちょっとスープと麺の辛みが悪い。もしかしたら辛めの濃いラーメンだから麺を強くしているのかな?
でぇ替え玉頼んだら今度は、たぶん細めのが来ました。
169_20160531063345667.jpg
食べ終わってから来たので比べた訳じゃないけどたぶん細いと思うのよね。写真でも細く見えるし!でね、絶対こっちの麺の方があうよ~。スープ口に運んでくれて!
170_20160531063347fd8.jpg
でも濃いの好きなたけパパだからの感想かも。たぶんちゃんと濃さ考えて麺も選んでいるのかな?美味しかったですよ~
ただ・・・・1020円のラーメンになってしまいました。1000円超えるのはチト高いなぁ~。替え玉して750円ぐらいのイメージかな(笑)
ごちそうさまでした。

白丸元味
博多つけ麺
一風堂からか麺
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索