姉の家の晩御飯(自作料理)

姉の家の晩御飯(自作料理)

豚肩ロースの低温料理
005_20160521064646f82.jpg
たけパパも低温調理にハマっているのですが、姉もハマっていました。姉はこんなん買ってました。うらやましい。たけパパも欲しい
007_201605210646562a0.jpg
フランス製って言ってたかあな?コンフィ用で鍋を設定した温度で安定させるらしい。60度で12時間とか!初めて使ったらしく、まだ時間が解らんと!(結構いい値段するそうで我が家ではもちろん却下。100均で買った200度までしか測れない小学校で使うような温度計を屈指してたけパパは戦っています。)
003_20160521064643cfe.jpg
002_20160521064642203.jpg
肉によって料理の時間違いますからね。まだまだ研究が必要ですよ
006_201605210646543ee.jpg
004_20160521064645651.jpg
001_20160521064640f12.jpg
福井らしい旬の山菜もありましたよ~
ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

「低温料理」レアチャーとかそうですよね?

まだ自分では挑戦したことないんですけど、
前から興味を抱いている料理ジャンルのひとつです。

写真2枚目は骨付きの鶏肉でしょうか?

たけパパさんの低温料理も気になります!

NoTitle

写真二枚目はコンフィ風にした鶏の手羽元です。

ホントは24時間60度で保持しておくとホロホロになるらしい(時間なく12時間だったと)

最近流行りのラーメンのトッピングですよね。

鶏の胸肉なんて低温調理で食べると柔らかくしっとりしていて、我が家ではムッチャ使用頻度上がっていますよ~

なんてったって安いから(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索