北京料理 福仙樓(フクセンロウ) (淀屋橋)

北京料理 福仙樓(フクセンロウ) (淀屋橋)

カレー焼きそば 510円
010_2016050606265731a.jpg
さて、この日は珍しく北浜淀屋橋間をフラフラ歩いて見つけたこのお店、このオフィス街にこの外観、聞いた事あるけど何だっけってググって入店!
002_2016050606265196a.jpg
メニューもやってるのかさえも解らない不安なぁ感じ。ただ、結構人入って行くしね。食べログ3.53の味を頂きましょうと入店!
お昼のメニューはカレー焼きそば、カレー焼きめし、焼きめし、焼きそばの4種類だけ見たい
003_201605060626527ff.jpg004_201605060626548a8.jpg
メニューは置いてはあったけどねぇ~夜はちゃんとした北京料理店になるのかな?店内はベトナムのローカル店を思い出させるイメージ、コンクリートの打ちっぱなしの壁、飾りっけの無い感じは日本のお店って感じじゃないですね。
でぇ評判のカレー焼きそば!頂きました。
012_20160506062716e42.jpg
直ぐ出て来ましたね、焼きそば大量に作って取り分けてカレーソースかけるって感じかな、熱くなった器の底の空気が膨れて、ホバークラフト状態(笑)机の上で動き回りますよ~
008_201605060626553b5.jpg
これが北京料理って言ううとどうなのか解んないけどまさしくこの店のオリジナルでしょうね。ボリュームあっていい感じ。もっと濃くっても良いかなぁ~。想像してたよりあっさり薄味ですね。
018_2016050606271800e.jpg
前日のタイ料理と打って変わってほぼ100%おっさん率高(笑)なぁ~んかまさしく、The 仕事の間の昼飯って感じのお店ですね。
値段も解らず入ったんだけど支払いの時に510円ですって言われた時には、安いっておもったよ。大阪一等地のオフィス街で510円で遠慮せず、学生食堂みたいにサクッと食べれて、良い意味で遺産っぽいお店でしたね。
美味しかったですよ~ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

このお店、たまに行きますが昼はカレー味しかありません。 そし、夜に行くとメニューは中華屋さんになるんですが、一品一品注文するもの全部人数分でしかオーダー出来ないという素敵なシステムです。 4人で行って唐揚げ頼んだら4人前で出てきます。 先日、8人くらいで行って前菜のクラゲを頼んだらしっかり8人前、しかも大皿で。 今度、大人数で行きましょうか?

NoTitle

> 底の空気が膨れて、ホバークラフト状態
幼い頃、味噌汁の椀で体験して、
ほんとリアルにホラーでした(笑)

かなり汁だくな焼そばですね!

見た目では結構なボリュームに見えますけど
これで510円はコスパの高さが伝わってきます!

NoTitle

さざぼん毎度!!!

すんゴイねそのシステム。あんまり沢山頼めないね(笑)

みんなでいろんな種類食べようと思ったら、別々で行ってお店で知り合って分け分けするしか手は無いのかな(笑)

面白そう(笑)またお願いしますね!
それもそうだけどBBQもしたい(笑)

NoTitle

taka :aさん!

ここはまさしく日本でも数少ない感じのお店でしたよ(笑)びっくりしました

ボリュームとコスパも店の雰囲気も何もかも異国のそれも途上国のアジア系のお店ですね

海外行かなくてもプチ異国味わえますよ~



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索