がいな製麺所(兵庫県加西市)

がいな製麺所(兵庫県加西市)

加西猟師のイノシシカレーうどん 780円
031_201604280638074a1.jpg
さて、この日のお昼は兵庫県に行く予定があったので、足伸ばしてがいな製麺所!
001_20160428063745f35.jpg
雨の日は大盛サービスでしたよ。たけパパはしなかったけど
003_20160428063747a02.jpg
何食べよっかなぁ~って目に付いたカレーうどん!これは、いっとかにゃきゃ!って感じ。10食限定ね!
でぇ、先ずはぶっかけおろしトッピング(笑)
005_20160428063749132.jpg
前回もそうしたんだけどぶっかけにおろし入れてもらいました。おろし好きなのよね。でもちょっと出汁が薄くなっちゃうかなぁ~。しっかり絞って有るんだけどね。
015_201604280637529d2.jpg
たけパパは天かすもトッピングですよ。ざるうどんの濃い目の出汁でもこれなら良いかもね。
019_20160428063802dfe.jpg
022_2016042806380465d.jpg
うどんが美味しいですねぇ~。やっぱ冷水で〆られたうどんはしっかりと噛み応えがあって、その奥に小麦の味を感じるんですよねぇ~。美味しいうどんですよ。
でぇ、カレーうどん!
023_20160428063805069.jpg
これはごろっとしたお肉とニンジン!。家のカレーの延長にある物って感じのカレー出汁です。でもこれがまた良いなぁ~。家で残ったカレーで食べるカレーうどん。子供のころ大好きでした。
そのバージョンカレーの進化系のうどんのうんまいの!って感じ。温かいうどんはモチモチとしてて、いい感じの餅感って感じかなぁ~でぇ味あって濃いカレーに負けていませんよ
033_2016042806480360d.jpg
イノシシの独特の獣旨さはもちろん感じます。これは好き嫌い別れるかもね。
034_20160428063808ba2.jpg
正直言うともっともっと深いカレーうどんを期待しちゃうかなぁ~って感じはあるかなぁ~。製麺所って言われれば製麺所だからねって感じ。
うどん自体がとにかく美味しいから、出汁系が弱く感じちゃうかもね。次は生醤油食べてみようかなぁ~
ごちそうさんでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

イノシシ! 最高じゃないですか!

家カレーの延長線上にあるカレーうどん、
こういうのを外で食べるのもオツですよねぇ。

独特の獣臭が自分は好みなので、
非常に気になるカレーうどんでした。

うどんのクオリティが高いだけに、
ハードルが上がってしまった感じでしょうか。

他にもクセのあるメニューがあるのか気になります(笑)

NoTitle

そうなんですよね。やっぱうどんが良いだけに出汁とかルーとかが弱く見えちゃうんですよね。

難しいですね。両方を極めるのって、特にうどんは薄い出汁から濃い出汁まで、浸ける出汁からぶっかけ、浮かす出汁まで、食べ方幅広いですからね。

クセのあるメニューって言うか、独特のメニュー明太釜玉バターとかあって、色々幅ありますよ。でも逆に難しいような・・・

かと言って幅ないと場所的(田舎なんですよね。釜玉だけでお客が来るか、客単価上がらないし)にお客さんが来ないのかもとも思うし・・・

深いですよねぇ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索