セアブラノ神 壬生本店

セアブラノ神 壬生本店

背脂煮干そば 750円
191_20160425064126318.jpg
さて、気になってた京都のらーめん屋さん行ってきましたよ~!
173_201604250640598c1.jpg174_20160425064100980.jpg
名前が良いねぇ~背脂だもんねぇ~。飲み干したいけど、自分の背中に付くのは困りますけどねぇ~!
175_20160425064102972.jpg176_20160425064103778.jpg
頼んだのは初めてなのでやっぱ王道背脂煮干しそば!ただ、周り見てると混ぜそばのオーダー率が高めかなぁ~。
178_20160425064105886.jpg
脂たっぷりでこの脂が旨いなぁ~。臭みも無く、濃い感じ好き。脂(汗)
193_20160425064127cb3.jpg
スープも煮干しがガツンと利いてて、煮干し嫌いの人は逆にダメってぐらい前に出ています。たけパパは好きですね。
麺はふいと麺をチョイス!この麺も味あってうんまい。いい感じ!
198_20160425064129976.jpg
低温調理のチャーシュ!柔らかくって美味しいですよ~
202_2016042506413091b.jpg
全てが旨いんだけど、なんかなぁ~。ちょっとバラバラ感を感じちゃったのよねぇ~。麺は中太麺選べばよかったかな?背脂が熱くって落ち着いて口の中に置いとけないって感じなのよね。折角旨いのに。
レアチャーシューも二枚目は色ピンクの色飛んじゃったし、速く食べないと目でも食べるって感じで言うともったいないかなぁ~。
背脂と煮干しがもっと混じってっても良いかなぁ~とも思ったしね。
まぜそばの方が全体がまとまってもしかしてもっと良いかも?って思いましたね。券売機見直したら脂マシなんてボタンもあるし!
また訪問しましょ!ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

このラーメン屋さんも気になってるんですよね!

さすが背脂のボリュームがイイ感じですし、
自分は煮干推しのスープが好きなので、なおさら。

でも全体の一体感は微妙だったのですか?
個人的に細めの低加水麺で食べたい雰囲気です。

NoTitle

太麺が好きだから太麺頼んじゃったけど、細いほうが良いかなぁ~って感じ

脂を通って麺がアツアツのまま口の中に入るから、噛みしめて食べたいうんまい太麺が熱いのよねぇ。

このみでしょうけどねぇ。

全体の一体感はそうなのよねぇ~。もっと旨くなるんじゃない?って思わせる感じかなぁ~。

美味しいですよ。もう一回行こうと思うお店ではありますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索