丸高中華そば 神戸二宮店 (三宮)

丸高中華そば 神戸二宮店 (三宮)

特そば焼きめしセット 850円
154_201604240733105af.jpg
さて、この日のお昼は神戸で頂きましたよ~。何食べよっかなぁ~、やっぱラメーンかなぁ~。なんかいろんな物食べたいけどねぇ~
131_2016042407325285c.jpg
昭和15年創業のこの有名店、行っときましょ!
132_20160424073253e7e.jpg133_2016042407325543b.jpg
食べログ見たら焼きめしも評判らしい、じゃ食べときましょっかね
151_201604240732587e2.jpg
良い感じのラーメンですね。塩分濃い目だった様な記憶があるけど美味しかったですよ。
156_20160424073312eda.jpg
昔からのラーメンって感じですね。今風の奥行きがあるって言うか出汁が重なったって言うかそんな感じじゃなくって、すどんって、うまいだろうって感じかな
159_20160424073313e01.jpg
163_2016042407331599e.jpg166_2016042407331668d.jpg
美味しいですね。
でぇ焼きめし!
135_20160424073256e7f.jpg
これ、甘いのかな?って思ったら甘くなく、見た目ほど濃く無く、なかなか変わった、大人の焼きめしって感じでしたね。
171_20160424073326569.jpg
まさしく老舗のらーめん屋さんって感じでした。
若い人が作っていたので、たけパパ的には、この味も残して、もっと新しく変わった味も作って行って欲しいなぁ~って気がしましたね。やっぱ色々食べ歩いてると食が時代と共に変化してるの感じるのよねぇ~
古い物を無くす必要はないけど、新しい物を求めちゃうのなぁ~
ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ここは行ったことがある…はずです(笑)
だいぶ前の話なので、記憶は曖昧ですが…。

三宮のラーメン屋さんだと、駅周辺にある
「ボンゴレ亭」が気になってるんですよね。

古き良きモノと新鮮味の兼ね合い、分かります。

NoTitle

ボンコレ亭!行ってみましょ(笑)

老舗も良いんだけど、今の物と比べるとやっぱ物が無い時代に作られた旨い物!って感じちゃうんですよね。地方行くと特に感じちゃう・・・

もちろんそれはそれで旨いし、値段も安い。口に合う人にとってはそれでいいんだけど、折角なのでそれも残しつつ時代に沿った物食べたいなぁ~って、いろんな物食べたいですからねぇ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索