春休みのお弁当(7)(自作料理)

春休みのお弁当(7)(自作料理)

煮込みハンバーグ弁当!
056_20160414062046ec0.jpg
この日のメインはハンバーグ。ちゃんと火が通るように煮込みましたよ~!
057_2016041406204714b.jpg
トモチの分と2個、朝からちゃんと作って焼いて、煮込んだソースはじゃがいもとニンジンをコンソメで煮たスープにケチャップととんかつソースを1:1で混ぜて煮込みましたよ。
ソースがちょっと物足らないかなぁあkらって思ったけど、出来あがった時にはハンバーグから旨味出て、旨いんだ(笑)。
053_20160414062044d85.jpg
付け合わせの人参とじゃがいも、冷凍海老フライとハッシュドポテト、スナップエンドウにトマト、出汁巻き玉子とまさしくファミレス風の煮込みハンバーグセット!(スープが無いね)
060_20160414062049128.jpg
がすっと、どーんとハンバーグを、お弁当に入れるつつもりでしたが、大き過ぎて蓋は閉まらんし他は入らんしと・・・結局切って入れてあげましたよ!
いっぱい食べてくださいね。いってらっしゃい!
スポンサーサイト
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お弁当に煮込みハンバーグって
初めて見た組み合わせかもしれません!

煮込み=汁ありのイメージなので、
お弁当箱だと後が大変そうというか、
でもアルミホイルがイイ仕事してそうですね。

朝から作って焼いて煮込んで、ほんと尊敬ですよ。

NoTitle

家だと火通って無かったらチンしちゃうんだけど、お弁当は確実に火通そうとね。

しっかり煮込みましたよ。ソース方が旨くなちゃったかも(笑)

しいて言うとおっきいの1個ドンって入れたかったんですけどねぇ~!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索