

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やまびこ 青谷店 (京都府城陽市)

やまびこ 青谷店 (京都府城陽市)

牛すじカレーうどん 650円
138_201604120634243ce.jpg
カレーうどん2杯目!この日は前から気になっていたやまびこってうどん屋さんに訪問。田舎なんだけど結構人入っているの前から見ていましたよ~
132_2016041206342091c.jpg
新しく国道が出来たみたいで普段、たけパパ達遠くから来る人は通らなくなった道にあります。でも地元のメイタンなんでしょうね。うどんも安い!
133_2016041206342222b.jpg
(クリックすると大きくなります)
カウンターに座って眺めていると、目の前でうどん伸ばして切って湯がいて、手仕事が楽しめますよ~!でぇ、メンさんからもお勧めしてもらっていた牛すじカレーうどん!頼みましたよ~!
141_2016041206342781e.jpg
じ欝は、出てくるまでに隣の人が頼んだざるうどん、多分大盛!これがツヤツヤピカピカで旨そうなんだ。いや~ざるうどんにすればよかったって感じ。水分多くって透き通った感じのツヤツヤ感あるうどんですよ~!
139_2016041206342594f.jpg
でぇ、カレーうどんはって言うと、スジ肉煮込んだ甘さが前に来て、その後ろに辛さのある純粋なカレーうどんの出汁って感じ、甘さ、辛さ、出汁さがあってこれは旨い。でね粘度もこのうどんに良い感じにあってますよ~!
150_2016041206344104b.jpg
掘り起こしても沈まない粘度、でぇこの柔らかいうどんに合うのよ!
151_20160412063442c65.jpg
うどんがカレーを拾うって言う感じじゃなくって、カレーがうどんにまとわりついて行くって感じで口の中に広がります。柔らかいのでじゅるじゅるじゅるって感じじゃなくってゴクゴクゴクって感じでしょうかね。
153_2016041206344429a.jpg
いやぁ~ここのカレーうどんも旨いねぇ~スジの煮込んだ甘みが特に辛さと合わせたインパクトになって旨いです。ただ、ざるうどんが気になるぅ~~。次はざるうどんターゲットに来ましょ!
ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

メニュー見ていて
左に行くほどお得感が増しますね
鍋焼きうどんが600円て…
今度通ったら寄ってみよう

NoTitle

おっ、またまたカレーうどんですね。

自分はスパイス系で食べるスープ的な
どろどろのカレーつゆが好きなんですけど、
最近は和風出汁に凝ったカレーつゆにも魅力を感じています。

さらさら和風出汁系だったり、
どろどろ和風出汁系だったり、
スパイス系だったり、奥深いです。

かなり粘度が高そうなので
自分好みな一杯と思われます!

NoTitle

ないやさん!こんにちは!

ホントお安いです。すき焼うどんも人気でしたねぇ~

解るなぁ~って感じ。お安いしボリュームあって美味しそうでしたよ。

ぜひぜひ行ってみてください、この日記見て行ってくれるなんてうれしいなぁ~!

NoTitle

taka:aさん!ここも美味しかったですよ~

うどんが優しい感じなのでこれが好みの分かれ目でしょうね。

でも、この優しいうどんだからもしかしてこのカレーに合うのかも!

優しいうどんにカレー出汁、強いうどんにカレー出汁、

うどんはお店でうどんを出汁に合わせて代えてる時代が来るかもしれませんね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
