春休みのお弁当(6) (自作料理)

春休みのお弁当(6) (自作料理)

豚ローストンテキ弁当!
050_20160409101153d81.jpg
さて、この日のお弁当は豚ロース肉を朝から低温料理!、アツアツのフライパンに塩で下味付け小麦粉を軽く振った豚ロース肉の両面を一気に焼き上げて、醤油、砂糖、酒、生姜、ニンニクで作ったタレでさっとあえて、ラップでくるんで、さらにキッチンペーパーでくるんで、アルミホイルでくるんで、置く事30分(お弁当に入れる前まで保温状態)
切ってみて汁が透明ならOK!ピンク色に焼きあがった豚ロースはパサパサ感も無く、冷めても柔らかいですよ~。
059_20160409101154c1f.jpg
後は出汁巻きと冷食。この日の出汁巻きは塩コンブを巻いてみました。
065_20160409101155b8a.jpg
ハムのチーズ巻きもプチ手作りですね。
071_20160409101157d37.jpg
モエちにはのりたまかけておきましたよ~
いってらっしゃい!
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索