

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ほっとけや (長堀橋)

ほっとけや (長堀橋)

日替わり(鶏の餡かけ)定食 864円
253_20160408062212032.jpg
さて、この日はカメラの電池が気がついたら切れててアイポンでの撮影。すっかり忘れてて3月17日でした食べたの。
245_20160408062227117.jpg247_201604080622091be.jpg
久しぶりのほっとけやでのランチ、安いビーフカレーとかあってそんなに高く無いよねぇ~ってイメージだったけど、見返すとやっぱ場所代でしょうね。地上のお店や個人店にくらべて高いね。クリスタって場所代かな?税別表記だしね。ボリュームや副菜、デザートもついてて楽しい日替わりではあるけどね。
258_201604080622294b9.jpg
最近やっぱ3%のアップって大きいって感じるわぁ~。給料もお小遣いも3%も上がって無いもんねぇ~。営業してると消費税って全然感じない(消費税ってあずかってるだけで、預かった分から、支払った分引いた差額を納めるので、何%でも関係ない)ホント自分たちが直接払う税なのよねぇ~。800円と850円の定食、800円にしとこって思って頼んでも支払うの864円だもんね。なんか損した気分。
249_20160408062211e7b.jpg
税金、要るもんは要るで仕方ないと思うけど、今回のアベノミクス、個人の給料が上がるようにまで、法律でしてくれないとダメだよねぇ~。今、先行き不安だからみんな溜めこむ方向だもんね。お金持ってる人や会社は
254_20160408062214a94.jpg
256_201604080622157fc.jpg
無い人ほど使わないといけないのよねぇ~・・・・(汗)
美味しかったですよ~(笑)、食べたのは覚えてるんだけどそんなに記憶がないんです・・・(汗)
ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
