

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

福島にし屋 (新福島)

福島にし屋 (新福島)

にし屋定食 サービスランチ価格1080円
071_20160307060348686.jpg
さて、この日のお昼は福島で頂きましたよ~!
057_20160307060341580.jpg
どこはいろっかなぁ~とブラブラ歩いて見つけたお店。ホントは近くのすまたんにたまに出てくるキッチュさんのカレー屋さんパンニャに向かったんですけどね、お休みでした。
056_20160307061043372.jpg
でぇ隣で開店前から何人か並んでたこのお店、気になって入店です。
059_201603070603437c5.jpg061_20160307060413542.jpg
(クリックすると大きくなります)
お勧めのメニューで、にし屋定食って看板メニュー、それがサービス価格で(1450円→1080円)で頂けるってんだから、やっぱそれですよね。
065_20160307060345912.jpg
メニューに書いてあるように焼き立てを持ってきてくれたんでしょうね。出来あがったのは一気に数名分出来上がりましたが、多少待ちましたね。美味しい物食べるために仕方ありませんね。
でぇ、メインの牛タン
073_2016030706041466c.jpg
牛タンじゃぁ~ん。仙台の名物ですよね。仙台はむか~し行って牛タン食べたけど味噌焼きだったような記憶もあるね。
067_20160307060346a78.jpg
タンらしいい噛み応えのあるお肉でしたね。塩味がしっかり付いていますが、辛めの味噌漬けて頂きますよ~!
094_201603070604329b5.jpg
頼まなくても麦めし。これが合うのかな?(笑)。なぜか牛タンには麦めしと山芋ですよね。
087_20160307060430c3a.jpg
086_20160307060419837.jpg
山芋上からかけないとちょっとパサパサ感は否めないって感じ。たぶん昔食べる物無かったからだと思うんだよなぁ~。麦めし。牛タンも昔は食べなかった部位じゃないかなぁ~。結構固いからね。それが育ったって感じじゃないかぁ?
082_2016030706041764a.jpg
テールスープはお代わり自由。これ牛骨の出汁はしっかり出てて、でも、スッキリしてて美味しかったなぁ~。少し入ったテール肉もたけパパ好き。テールってそこそこいい値段するけど、お肉の量の割にたっぷりスープ取れるから、これぐらいの分量に分ければいいよねぇ~
074_20160307060416f96.jpg
まぁ1450円かぁ~って思うとどうかなぁ~。ご飯に合うお肉って他にももっと沢山あるかなぁ~。どっちかって言うとビール欲しくなっちゃうよね。固めのこりこりした感じに部分は特に味噌か濃いタレでなんかでしっかり味つけてご飯にドンってして食べたいかなぁ~。
まぁ・・・・・ランチじゃないね。肉で呑みだね!って感じのお店でしたよ
美味しかったです。ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

メインの牛タンも美味しそうなんですけど
テールスープが大好きなので気になりました!

焼肉屋さんに行くと必ず頼んでしまいます(笑)
仙台で本場の牛タンも食べてみたいなぁ…

自分は麦飯+とろろ好きなんですけど、
牛タンとの相性は微妙な感じでしたか;

確かに牛タンをアテにクイッと一杯引っ掛けたいですw

NoTitle

麦飯自体がなぁ~って思っちゃうのよねぇ

白米食べれば良いじゃん!白米のうんまいの探したい!って思っちゃうのよね。白米が旨いの使ってるだけで拘ってるなぁ~って感じちゃうんですよ。


麦めしでホントに旨いって感じたことが無いからかなぁ~。

もしかしたらホントに旨い麦めし食べた事無いからかもしれませんね。旨いのはホントに旨い麦めしがあるのかもね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
