

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

優心 (東部市場前)

優心 (東部市場前)

オリジナル鍋
145_2015112107364050d.jpg
さて、この日の夜は飲み会、優心さんに行ってきましたよ~!
088_20151121073549a29.jpg
089_201511210735267d0.jpg090_20151121073528ea9.jpg
この日の夜は貸切、普段夜は週末しか開けていないみたいです。この日は特別に開けてもらいましたよ~!メニューも特別な物かな?写真なかったので、めーめーさんの所からどうぞ!
総勢13名の飲み会でした。いつものごとくお酒入るまでは静かなたけパパ、呑むとね(汗)楽しいね。店主がね、笑顔が優しいのよ。雰囲気も何もかも!良い感じのお店ですよ~。
先ずは自家製豆腐
093_20151121073443408.jpg
これ、旨かったなぁ~。出汁がうどんの出汁を少し甘くしたのかな?って感じ温かい!口付けて呑みたくなる出汁と豆腐って感じ!
091_2015112107344178f.jpg
飲みましたよ!
野菜サラダ
096_2015112107344570f.jpg
塩コンブが効いたサラダ、これ油分が無く、水分もちゃんと抜いてるし、塩コブの塩分で、おつまみ的に食べれるサラダ。香りも良いし葉っぱの苦味って言うか味があって良いですね。つまみになりますよぉ~
柿胡麻和え
104_20151121073607381.jpg
これはちょっと胡麻が勝っちゃう感じかな?、あまぁ~い柿を想像してたからね。
揚げ物!
113_201511210736124ed.jpg
これ、美味しかったなぁ~
109_201511210736093cb.jpg
メニュー見てなかったから最初解らず口に入れました。
118_20151121073614b5d.jpg
辛しレンコンフライ!
135_20151121073617185.jpg
これ、口の中に入れたら辛しの香りがふわぁ~と広がってレンコンの食感が良いね。知らずに食べたのも良かった!次なんだろうって楽しませてくれます。
138_20151121073631840.jpg
一瞬海老かな?って思ったけどフグのようですね。なるほどお魚ねぇって思って頂きます!
網春巻き!
143_20151121073635586.jpg
これ、まさしくベトナムを思いだすような味でした。多分中に香りの野菜も入ってたような記憶が・・・ホント楽しませてくれる料理ですね。
でぇメインの鍋が運ばれてきます
144_20151121073637ab4.jpg
野菜が旨い、ホント綺麗な鍋ですよ~!
146_2015112107365296c.jpg
154_201511210736559b5.jpg
カブはしゃぶしゃぶでって!
155_2015112107365670c.jpg
自然が造る野菜をひと手間で美味しくって感じですね~。良い物仕入れています。カブホント美味しかったですよ~。
159_20151121073658ab2.jpg
もちろん鶏も旨い。軽く先に炊いていてくれます。余分な油分を落とす感じでしょうね、鶏の油分も好きなんだけど、これは綺麗で美味しい、どれだけ食べても出汁が黄金のままって感じ!
162_20151121073700d81.jpg
美味しいお鍋ですね。プロの吟味した鍋ですね。ホント美味しい!
でぇ〆のうどん、豚・鶏・白湯つけ麺
165_201511210737165ac.jpg
これが、うどんもスープも旨い。ホント旨い。でも、たけパパなんか勿体なくって・・・・・
181_2015112107371998a.jpg
スープもうどんも。両方とも美味し過ぎるって感じかなぁ~。後、今日食べてきた料理の流れもそう思わすのかも?今じゃないって感じなのよね。
らーめん好きが集まるこの会の為に、気を使ってわざわざこの料理用意してくれた、ってのは解るんだけどなんかムッチャもったいないかなぁ~
186_20151121073721e79.jpg
166_20151121073718131.jpg
うどんはたけパパの好きなチュルっとしたタイプ。剛麺でも無く、冷麦と稲庭うどんの中間って感じの喉越しかな?、このうどん好きコロコロモチモチした感じが良いねぇ~。最初に食べた豆腐の出汁をキュンキュンに冷やして、干し椎茸の旨味と合わせたたっぷりな出汁か、ちょっと濃い目のざるうどんの出汁かで食べてみたいなぁ~って実は思いました。
今回は飲み会でしたからねぇ~。お昼も食べに行きたくなる味でしたよ~
ワイワイガヤガヤと楽しくさせていただきました。
美味しかったです。ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あの日はお世話になりましたぁ~。

いろいろ美味しくいただけましたし、お酒もいろいろと飲みましたねぇ。
記憶をなくすのが早かったのですが、
一品一品のコメントを拝見していろいろと思いだしてきました。
今にして思えばうどん屋さんの鍋にうどんが入らなかったってのは初めての経験かも^^;

NoTitle

先日はお疲れ様でした~!!
優しいお料理の締めにガッツリつけ麺、めりはりのある手法でしたよね~
いっその事、トリトン鍋なんてのはいどうでしょうかね?
コスト考えると鳥肌立ちますが・・・。
熱い麺談義、楽しかったです~v-373
二次会のはじけっぷりも風の噂で聞こえて来ましたがw
がっつりご一緒したかったなぁ~v-10
またどこかでゆっくり呑めるのをを楽しみにしてますね~v-530

NoTitle

店主さんの優しいお人柄そのまんまの優しい料理でしたね~

最近たけパパさん=毒舌ってのが定着してきたみたいですね(* ̄m ̄)プッ

でもほんま楽しかったですわぁ~♪

またどっかで呑みましょうね~


お疲れ様でした〜

いやぁ〜楽し、美味しの宴会でしたな〜
そして今回も炸裂しましたな・・・二次会でも見てみたかった(笑)

NoTitle

こんばんわ~~

この日はありがとうございました!
楽しかったです~~~~

なんかあたしもヨッパゲてましたけど~~~(笑)
2次会に行けなかったのがザンネンでした。。。

また是非ご一緒させてくださいね~~
楽しみにしてます~♪

NoTitle

愚昧親爺さんこんにちは

ホント折角楽しい時間なのになんで記憶無くなっちゃうんでしょうね(笑)

嫌な事は忘れられないのに・・・

まぁ適量が一番って事なんでしょうね

温かい出汁より冷たい出汁に合うように思うんですけどねぇ~。

あのコロコロおうどん!って感じ!

NoTitle

ぴょんこさんこんにちは!

ぴょんこさんもホント沢山いろんなもの食べてきたんでしょうねぇ~。

まだまだいろんなもの食べてみたいですねぇ!

こちらこそ、またお願いしま~す!

NoTitle

めーめーさん!こんにちは!

毒をはいてるつもりはないんですが・・・・言わなくていい事行っちゃうだけの様な・・・(笑)

でもね、なんか優しすぎるように感じちゃったんですよねぇ~、折角美味しい物一生懸命提供してくれてるのに、ホント勿体なく感じて・・・良い方向に向かう手助けになればと思うんですよねぇ~


店主にも伝えたんですが、みんなに勧められるまま、お店造って言ったような雰囲気が、子連れの家族連れをターゲットにしている様な、サラリーマンにも来てほしいような、デートにも使ってほしいような・・・

めーめーさんの記事にも乗ってた、書で書かれたお店の哲学(サラリーマン向けかな)と、キリンさんの切り画(幼児向け)、色とりどりのポップ(家族向け)!

たぶん人に勧められるまま飾って行ったんじゃないかなぁ~って。ホントに自分が食べてもらいたい人向けにお店造った方が良いと思うんですけどね。それに合わせたメニューを造っていって欲しい!

優しすぎる、ホントいい人すぎるって感じで・・・

良い意味でスケベな人じゃないと、営業(良い物を進める事)出来ないよって思うんですよねぇ~。

昔は熱い男って言われたのになぁ~・・・今では毒吐きっ子ですよ(笑)

NoTitle

JoJoさん!

最近ストレス溜まってって・・・・JoJoさんだけに向かって毒吐くようにします!

(ムリかな(笑))

NoTitle

まうねえさんこんにちは!

カメラ露出が偏ってたので普通に戻したんですけど、いかがですかね?

また、お願いしますね。

KAWAのカレーパン、こんど食べてみますよ~!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
