

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

和海「なごみ」 (武庫川)

和海「なごみ」 (武庫川)

塩ミックス+煮干オイル 1,000円
102_20150922074139817.jpg
さて、この日のお昼はメンさんお勧めのこの和海さんに行ってきましたよ~!
093_201509220741303c7.jpg
着いたのは11時15分!ラッキーにも一回り目で入れましたが、オープンの11時半にはたけパパの後ろには16人は居ました。席着いた後聞こえてきたのが23人って情報で、出た時には30人越えてたと思います。雨降ってるんですよこの日!むっちゃ人気ありますねぇ~。でも食べてみて納得!ホント美味しいらーめんでした。
094_20150922074132979.jpg095_201509220741346d1.jpg
基本は塩ラーメンですね。それにお肉のトッピングがパターン化されています。後は20食限定の味噌とその日限定の1品。この日は冷やしらーめんだったんですが初めてなので1番人気の塩ミックスで、限定、隣の人食べてたけど、彩りよく見ただけでも美味しそうですしたよ~
3っつずつ作って行くらーめん、丁寧な仕事されていますねぇ~。やっぱこう言う仕事しないとうんまいらーめんは出来なんでしょうねぇ~
107_20150922074156e6c.jpg
でぇ登場したのがこんならーめん。鶏好きのたけパパにはたまらないらーめんでしたよ~。
099_20150922074137086.jpg
まず、お肉!
111_20150922074202a53.jpg
この胸肉が最高に旨い。お店にも先ずムネから食べるようにって!ゆっくり火通したのかなぁ~?。ムネ肉のパサパサ感は一切なく軟らかいハムの様な食感。でぇしっとりしていてこれはうんまい。らーめんのスープでほんのり温かくなっていい感じ。スープの熱で火とおっちゃうんだろうなぁ~
125_20150922074220d0e.jpg
でぇ次はもも肉!
110_20150922074200361.jpg
これもたぶん同じ調理方法かな?鶏肉の旨味をしっかりまとって居るって感じ。凸凹したお肉がスープをひろってくれておいしいですよぉ~
126_20150922074222712.jpg
豚バラ!
109_20150922074158be8.jpg
これは一気に顔色変わって脂が旨い。豚の脂ですねぇ~。普通の塩らーめんでも3種のお肉が1枚ずつ乗ってるようですね。これはお肉でも楽しませてくれるらーめん。これって珍しいと思うなぁ~。いや力量ないと作れないよね。
127_20150922074224b1b.jpg
一種類だけ美味しいお肉ってのはあるけど3種類だからねぇ~。素材にこだわらないと出ない味ですよ~!お肉だけで7枚も写真乗せてしまいました(笑)
でぇ話は戻りましてスープ!
104_20150922074154f5b.jpg
今回は煮干しオイルってのを足してもらいました。元のスープがしっかりしているので、香りの追加って感じでニボニボって訳では無いですよ。じゃませずうんまいですよ!
119_20150922074216e4d.jpg
このスープが鶏なんだけど、旨いよなぁ~。むっちゃ臭みもなくスープとりだしています。ヒネ鶏の脂の独特のにおいも嫌じゃなく(たけパパは好きなんですけどね)これはどうやってこのスープ作るのかな?鶏の美味しい所だけを取りだしたって感じ。深みあってうまいなぁ~。
123_20150922074219aa5.jpg
使う鶏の年齢も選んでるんじゃないかって?思うぐらいキレイな濃いスープ。ホント美味しい。一口飲んだ時お吸い物?って思うような和の感じを受けましたね。
でぇねぇこの店のアイテム車麩
139_20150922074244639.jpg
これを浸して、浸して、浸して~!
140_20150922074247fc3.jpg
うんまく育ちますよ~!
でぇ次に麺!
130_20150922074243b2f.jpg
この麺ハリがあって美味しかったなぁ~。ただ、一番印象が薄いのもこの麺、ある意味、他の素材の特徴が強すぎて記憶に残らなかったて感じかなぁ~。でも替え玉頼んだんだけどこの替え玉の麺は特徴あって斬新!
141_20150922074249959.jpg
ボソッとした感じの麺。これ湯がきあがる時間が早いってのも考慮しているんだろうけどこの麺がスープを特に絡めてくれるし、絡めた後スープに負けない食感と味を持っています。こっちの麺の方が好きだなぁ~
146_20150922074251c4d.jpg
でも、最初から入ってると負けちゃうだろうなぁ~。替え玉で薄くなったスープにちょうど合うって言うかそんな感じ!
むっちゃくちゃ旨いらーめんでしたね。全てにおいて拘って考えて作られたらーめんって感じ。全部が主役級の旨さでケンカしてない!むっちゃ気をつかったラーメンでした。それやぁ~これだけ人並ぶよねぇって感じ。これ作るの相当継続した集中力いるよなぁ~。たぶんこのマスターだからできるんだろうなぁ~
いや~ほんと美味しいらーめんでした。らーめんって言うより和食って感じです。ホント技量と吟味されたセンスを感じるらーめんでした。
こんな風に拘ってうんまいん物の出来上がりを想像して作れるっていいだろうなぁ~そんな技量欲しい!
美味しかったです。ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

美味しかったでしょ?

目分量だけでなく、スープの管理にしても
要所ごとにきちっと計って作ってるんですよ...

完全無化調であれだけの味を出すんだから
スゴイとしか言えませんよね...

次回は「ふわ玉丼」を食べて下さいな...
ラーメン店では最強の丼だと思います。

NoTitle

15分前到着で一巡目って、めっちゃラッキーですね~!!
私、この塩スープ、日本で2番目に好きです♡
今すぐにでも食べに行きたいけど、行列を考えるとねぇ~(;´∀`)

NoTitle

メンさん!ホント美味しかったです。写真見返えてらーめんって平がななのが、やっぱ拘りなんだろうなぁ~とか、いろんな事想像させるらーめんですね!

実は土曜日、四ツ橋の而今にも行ったんですが、店大きくなっちゃうとこうなっちゃうのよねぇ~・・・って逆に和海は目覚めさせてくれる様な味でしたよ。

ほとんどの人が1000円越えの支払いをしていました。この旨さを集中して継続するにはこれぐらいの客単価じゃないと、モチベーション的に続かないだろうなぁ~って。もちろんその価値もある拘りですけどね。

大量にさばけって言っても難しいだろうし、そっちに流れずに、このまま続けてくれるのが日本人が作り上げたらーめんって感じでうれしいなぁ~って、勝ってに人の事考えていましたよ(笑)

NoTitle

ぴょんこさん!

ホントラッキーだったですねぇ~!。雨振ってたのがラッキーだんたんでしょうね。店出て帰りに並んでるの見たら、これはとても仕事中のサラリーマンが並べる量じゃない!ってぐらい並んでいましたから(笑)

美味しかったですねぇ~。ぴょんこさんの一番はどこでしょうか?また、ブログ参考にさせてもらいますねぇ~!

NoTitle

このお店
まさに私の生まれ育った地元にあるねん
よく前を通るけど、並んでますよねぇ

何年前か忘れましたが・・・・
オープンして何日かに食べたことあるねんけど
そん時は普通やったけど
経営者が変わったのかなぁ?
脱サラしたご夫婦やってんけど
いつの間にこんな人気店になったんやろう
その辺りはどんな店もあまり長く続かない土地なんで
がんばって欲しいわ

NoTitle

こたぼうさんこんにちは!

今でもたぶん同じ御夫婦だと思いますよ~!ホント関西で今一番並ぶらーめん店じゃないかなぁ~

あれだけ並ぶと周りから苦情が来るのが心配ですが、隣が駐車場なので大丈夫でしょ!長続きすると思いますよ。

塩ラーメン、どんどん進化しているのかも!今度は、がんばって並んで行ってみてください。一味違うかも(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
