

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お盆に食べた物2 (福井飯)

お盆に食べた物2 (福井飯)

越前雲丹!
248_20150914062941d2f.jpg
さて、福井に帰ると日本三大珍味のひとつ、越前雲丹が毎年あります!!それは友ちゃんが大好きだからぁ~(笑)。お婆ちゃんたまにしかあえないからね。孫の為に買っていてくれますよ~!いくらも大箱がふた箱もあるんですよねぇ~。帰るの楽しみにしている友ちゃん達!
251_2015091406294516c.jpg249_20150914062943470.jpg
今年は個人でウニ獲って作っていると言う人の雲丹も頂いたそうです!
245_2015091406293990c.jpg
こっちの方が塩に角がなく美味しい、やっぱ作り方とか、元のウニによっても違うんでしょうねぇ~。昔買ってたところの雲丹はこんな感じ!これ、もう手に入らないんだよねぇ~。一番最初の物はもうひとランク上だったからね!なかなか厳しい時代になってきてますね。獲れなくなってきているんだろうねぇ~
252_20150914062947bf2.jpg253_20150914063007577.jpg
254_20150914063009faf.jpg
スーパーで買った物もなんでかな?美味しいのよねぇ~。水と空気かなぁ~。やっぱ!
259_20150914063011701.jpg
サバは1本単位(切り身も売ってるけどね)がやっぱ旨い。この焼き方は福井流でしょうね。
261_201509140630132fb.jpg
266_20150914063015ff0.jpg
大阪で買うより明らかに旨いお刺身!福井の醤油も美味しいですからねぇ~。
福井に来た折にはぜひ食を楽しんでくださいね!

9月15日
体重  79.5㎏-0.6㎏)
体脂肪率 23.2%(あぶら 18.4㎏ -1.3㎏)
基礎代謝 1761KCal
BMI  24.7
骨格筋率 32.6%(おにく 25.9㎏ +0.4㎏)

昨日特製ガマンしたもんねぇ~~!

目標 11月1日
体重   75㎏未満(あと5%)
体脂肪率 20%未満(動く)
骨格筋率 35%以上(動く)

2012年4月3日(記録開始)
体重   87.0㎏(-7.5.㎏)
体脂肪率 27.0%(23.5㎏ -5.1㎏)
基礎代謝 1843kCal(-81kCal)
BMI   26.8(-2.1)
骨格筋率 30.9%(27.0㎏ -1.1kg)
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いつか行きたい!

美味しかったの越前雲丹!

いつか一人ツーリングで行きたいなと!(≧∀≦)ノ

NoTitle

あの時にジャグラーさんで食べた
雲丹の美味しさが未だに脳裏にこびりついてます・・・

たけパパ姉さんのお料理もやっぱめっちゃ美味しそうですね~
来年は一緒に帰省していいですか?(* ̄m ̄)プッ

NoTitle

JoJoさん

雲丹が獲れるのは、クソ暑い盆前の夏の2週間ぐらいですから、死なないようにツーリングしてくださいね〜(^_^)

NoTitle

是非是非ご一緒してください(笑)
帰りの車内では、ワンピースずう〜っと鑑賞できますよ、泣けますから(笑)

常神半島って、福井にあるんですけどそこも魚おいしいですよ

そこは一匹単位で魚が出てくるので大勢で行かないと楽しめないんですけどね

酒飲まない人捕まえて行かないといけないのも大きな壁です

この越前うに!忘れられません!
出汁巻きに、ジャガバターとともに味わいたい(;゜0゜)

私も来年帰省される際にはスーツケースに入れて連れて行って下さい( ´ ▽ ` )ノ

NoTitle

のりぴーさん!

のりぴーさんが入るスーツケースってあるかなぁ~。

ダイエットのピッチ揚げてもらわないと・・・(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
