

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

とんかつ鶴亀 (大阪狭山市)

とんかつ鶴亀 (大阪狭山市)

ロースとんかつ定食 1575円
258_201504270537299be.jpg
むっちゃ久しぶりにとんかつ食べに鶴亀さんへ向かいましたよ。
234_20150427053705b14.jpg
ここのトンカツ旨かったなぁ~って記憶あるのよ。最近痩せてきたし、ダイエット食のカレーとラーメンばっかしって言われるのもなl赤らと思って思い切ってとんかつ!
236_20150427053707fd5.jpg237_20150427053708293.jpg
(クリックすると大きくなります)
ホントはヘレとロース半分半分って頼みたいんだけどメニューにないのよね・・・でもよく見たらご希望のミックス対応してくれるって書いてあるし、量少な目ってのも頼めるみたい!
238_201504270537091dc.jpg
でぇこの日のサービスがミンチカツ。隣の人の食べてるミンチカツもむっちゃ美味しそうだし・・・これは次に来た時迷うよ~!
先ずは久しぶりのロースかつ!
248_201504270537115a6.jpg
これが旨いんだぁ!パリッと上がった衣、注文と同時に荒めに挽いてくれますそしてアツアツ!
257_20150427053728b31.jpg
まさしく和の定食って感じでしょ!
252_20150427053724dc4.jpg
253_2015042705372567a.jpg
254_201504270537267ac.jpg
ご飯も旨いし、お代わりしたかったなぁ~
259_20150427053810e9f.jpg
カツ写真撮ろうと思ったらこのアツアツ!湯気で曇ります。
266_20150427053746d7d.jpg
箸でつまむと豚ロースの切り口から肉汁が。これがしっとり旨い!
272_20150427053748027.jpg
276_20150427053811bbc.jpg
いや~久しぶりに楽しかったなぁ~。ガッツリご飯ととんかつ!日本人でよかった。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

ロースとんかつ定食
かきヘレミックス定食

4月27日
体重  77.6㎏(-0.7㎏)
体脂肪率 23.2%(あぶら 18.0㎏ -0.0㎏)
基礎代謝 1729KCal
BMI  24.1
骨格筋率 32.5%(おにく 25.2㎏ -0.4㎏)

筋肉が落ちてい行くのが気に入らんね・・

目標 6月3日
体重   75㎏未満(あと5%)
体脂肪率 20%未満(動く)
骨格筋率 35%以上(動く)

2012年4月3日(記録開始)
体重   87.0㎏(-9.4㎏)
体脂肪率 27.0%(23.5㎏ -5.5㎏)
基礎代謝 1843kCal(-114kCal)
BMI   26.8(-2.7)
骨格筋率 30.9%(27.0㎏ -1.8kg)
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは〜

鶴亀さんは近所なのでよくお邪魔します〜
最初行ったときは『ちょっと高いんちゃう〜?』っと思ったんですが食べて納得。
ご飯も本当に美味いですよね〜!たぶん炊きたてをおひつに移してるんだと思います〜
いつもヘレ専門なので今度はロースを食べてみます!

NoTitle

ヒレ派ですか!!

ヒレも美味しいですもんねぇ~。でも、自分はまだ油分が欲しくってついついロースに(笑)

脂身のところが実は好きです(汗)

このお店ホントおいしいですね。ちょっとはずれにあるけどこれだけ流行ると、十分楽しいだろうな~なんて若い店主をカウンター越しに眺めて頂きました(笑)

とんかつで旨いなぁ~って思える店ってなかなかないですもんね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
