友ちゃんのお弁当 (自作料理)

友ちゃんのお弁当 (自作料理)

春のニャッキお内裏様弁当!

015_20090311204644.jpg

今日はお弁当です。今月2回あります。

朝5時半起床ですが、前の日はドキドキしてちゃんと眠れません(汗)

最近、お父さんのお弁当が一番おいしいと言ってくれる友ちゃん(涙)嬉しいですがプレッシャーも感じます。

(ねーやんのお買い物禁止のプレッシャーも結構きついです。)

友ちゃん最近揚げ物良く食べてくれるので、ある物で・・・・ハンバーグとカツでメンチカツ作りました。

004_20090311204627.jpg

メンチカツって初めて作りましたけど、これがたいへん!!

ハンバーグ作ってそれからフライです。150gのミンチを解凍したので6個作りましたが、メンチカツだけで30分かかってしまいました(汗)

残ったメンチカツ食べましたが、われながらうみゃい。手間かかりますがこれは美味しいな。


あとはちょっと手抜きですが、

ハムチーズ巻きウインナー(お内裏様のつもりでしたがニャッキ(NHKの朝の番組に出てきます)みたいになりました)
ブロッコリーとニンジンの出汁巻き
ブロッコーリ、トマト、カニカマ、ちくわきゅうり、ポテトのサラダ

シャケのおにぎりとひじきのおにぎり

013_20090311204635.jpg

ハンペンのフライも作ったのですが入れるところありませんでした。

早く大きくなってもらわないとお弁当小さすぎます!!

全部食べて帰ってきてくれました。良かったです。
(ニャッキの口と片目は無くなっていたそうです)

来年は年中さん。少しずつおねーちゃんに、生意気に、女の子になっていっています。

楽しみですね。


おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

黒ゴマは

「釈迦に説法」ですが・・・
以前テレビを見ていると、爪楊枝で穴を開け、そこに黒ゴマを押し込む
ってコックさんが実演してました。

でもそうやると、目が小さくなってしまうから可愛いさ半減なんでしょうね。
写真のは”目チカラ”があって可愛いですもんね!

橋本さんこんにちは

釈迦では無いのですよ。素人なのでありがとうございます。

楊枝で穴をあけるのはするのですが、目つけるのに10分は時間取られますから(笑)

今日は手抜きして乗っけるだけにしてしまいました。

でも、かわいいので気に入っています(笑)

(料理勉強してますね!)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索