

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

MARUKAME UDON (ホーチミン、イオン)

MARUKAME UDON (ホーチミン、イオン)

UDON TONKOTSU VI CAY 69,000VND約380円
276_201503200505463ce.jpg
さぁ~この日のお昼ご飯は日本でも行った事無かったかなぁ~、丸亀うどんのベトナム店、イオンの中にある「まるかめうどん」です。
252_20150320050331227.jpg
福井に無いんですよ~。イオン(笑)日本で唯一無い県の福井県、そんな中でベトナムにはイオン3店舗目が出来ようとしていますからねぇ~
255_20150320050332d8b.jpg254_20150320050331623.jpg
でぇベトナムでは丸亀ではなく「まるかめ」、どうもベトナム語の発音の中に濁音ってないのかな?、濁るのは難しいらしいです。
さぁメニュー!
251_20150320050328155.jpg
釜揚げとぶっかけが39,000VND、約220円、これって日本よりじゃっかん安い程度!ベトナムの所得は日本の十分の1程度。もちろんお金持ちは沢山います。また、がんばればムッチャ稼げる土地。転職するたびに給料が上がる土地、引っこ抜きがある土地、自分に力を付ければ這い上がれる環境ですからねぇ~。お昼にここで食べてる人はそういう人たちです(もっと上もいますけどね)
256_20150320050333574.jpg
(日本語も書いてあってちょっと安心)
日本とおんなじスタイルですね。
257_20150320050631d64.jpg
奥でちゃんとうどん伸ばしていますよ~。
259_20150320050634f39.jpg258_20150320050632219.jpg
薬味も後からセルフです!
260_20150320050635b06.jpg
ちょっと違うのが天かすの横に、唐辛子がたっぷり!
261_201503200506371c0.jpg262_20150320050408a45.jpg
そしてパクチー!
263_20150320050409b6b.jpg
たっぷりありますよ~パクチー!
そしてたけパパはベトナムらしいの食べようと選んだのがとんこつうどん+辛み+パクチー
268_20150320050411a1f.jpg
と茄子天
266_20150320053737798.jpg
パクチーたっぷりのとんこつスープのうどんってなかなかないでしょ
274_20150320050414335.jpg
まぁ単純にラーメンスープにうどんって感じ。うどんは確かに美味しいですよ。日本と一緒と言えば一緒ですん。
278_20150320050547aa5.jpg
スープはホントとんこつラーメン。日本から業ダレでも持てきているのかな?それともホントにとっているのかな?って感じの味ですね。辛く煮込んだひき肉があって美味しいですよ。
279_20150320050547e44.jpg
ほんと南国で育った日本のうどんって感じでしょ!いい感じでした。
271_201503200504126a1.jpg
平日ってこともあって人も少ない。でも外の店はもっと少ない(すでに店が変わっている店もありました)ただ、日本ってだけじゃなくって、ホントにおいしくないと流行らないのは一緒ですね。
ベンタン市場の近くにある丸亀は混んでたなぁ~。儲かるだろうね。値段は日本よりちょっと安いだけ、でぇ店舗運営日は格段に安いだろうし、店の広さに入る人のキャパって変わらないだろう。うまいことしますよね~
ほっとできる美味しさでしたよ~。食事した器返そうと返却口探すんだけど、なかったです。日本人だけかなセルフで食器返すの!
ごちそうさまでした。

3月20日
体重  79.3㎏(+0.1㎏)
体脂肪率 22.2%(あぶら 17.6㎏ +0.5㎏)
基礎代謝 1764KCal
BMI  24.6
骨格筋率 33.2%(おにく 26.3㎏ -0.2㎏)

いい数字だけど、昨日から見たら落ちたね!
あぶないあぶない!

目標 4月3日(記録3年目)
体重   75㎏未満(あと5%)
体脂肪率 20%未満(動く)
骨格筋率 35%以上(動く)

2012年4月3日(記録開始)
体重   87.0㎏(-7.7㎏)
体脂肪率 27.0%(23.5㎏ -5.9㎏)
基礎代謝 1843kCal(-79kCal)
BMI   26.8(-2.2)
骨格筋率 30.9%(27.0㎏ -0.7kg)
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
