

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

友ちゃん萌映ちゃんと3人の晩御飯(自作料理)

友ちゃん萌映ちゃんと3人の晩御飯(自作料理)

チーズインハンバーグ!
288_20150228080158046.jpg
さぁこの日の晩御飯。ね~やんは食事会でお出かけという事でたけパパと友ちゃん、萌映ちゃんの3人で頂きましたよ~。夕方からせっせと久しぶりにハンバーグ仕込みました!
いつもお手伝いする~~って言う萌映ちゃんも、この日はテレビゲームに夢中。仕事はかどります(笑)
276_20150228080143cb6.jpg
緑がなかったのでほうれん草のパスタを付け合せ、スープは残念ながらインスタントですが、セット風にしてあげましたよ。
でぇ、この日のハンバーグ我ながら美味し良かったですよ~。二人とも美味しかったみたいで食べる間は黙々と食べるのでちょっとさみしかったぐらい!
269_20150228080141b45.jpg
最近拘っているのがタネの練る時間。あんまり練りすぎると固くなっちゃうし練らないと崩れちゃうし・・・前回はちょっと練り過ぎたから今回は緩め(1分ぐらいだったかな、もう少しゆるくても良いけど、外側と内側で練り時間も変えていますよ~)
270_20150228080143de9.jpg
萌映ちゃんのはチーズがあふれちゃいました。
285_20150228080145294.jpg
玉ねぎはたけパパすりおろしますが、今回は大目に玉ねぎのみじん切りを生のまま混ぜますよ。それがまたいい食感です。
286_20150228080146e64.jpg
玉子はポーチドエッグ!この玉子に二人ともハンバーグ絡ませて食べてくれますよぉ~
290_20150228080159f3b.jpg
我ながら・・・美味しそう!
いっつも一時間ぐらいかかる晩御飯ですが、30分かからず晩御飯終わってしまいました(笑)美味しかったんでしょうねぇ~たぶん(笑)パパとしゃべることなかったかな(汗)
ごちそうさまでした。

2月27日
体重  78.8㎏(-1.1㎏)
体脂肪率 24.7%(あぶら 19.5㎏ +1.4㎏)
基礎代謝 1739KCal
BMI  24.5
骨格筋率 31.9%(おにく 25.1㎏ -0.3㎏)

78キロ台はもしかして初めかも!!!
脂の変化からも一時的だとは思うけど・・・・・結構うれしい!

目標 3月1日
体重   75㎏未満(あと5%)
体脂肪率 20%未満(動く)
骨格筋率 35%以上(動く)

2012年4月3日(記録開始)
体重   87.0㎏(-8.2㎏)
体脂肪率 27.0%(23.5㎏ -4.0㎏)
基礎代謝 1843kCal(-104kCal)
BMI   26.8(-2.3)
骨格筋率 30.9%(27.0㎏ -1.9kg)
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

うわ~~~~(≧▽≦)
めっちゃ美味しそうです♪

たけパパさん料理めっちゃ上手~~~(≧▽≦)
すご~~い♪♪

チーズトロンにポーチドエッグからませて良い画ですね~~♪

NoTitle

yukiさんお褒めの言葉ありがとうございます!!

ハンバーグ得意なんですよね~(ばらつきますけど)

後、旨く行った時しかブログアップしませんから!だから特に上手に見えるんですよ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
