

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

南船場大乃家 (長堀橋)

南船場大乃家 (長堀橋)

3000円呑み放題鍋!
263_201502080618569b8.jpg
さてこの日は久しぶりに大乃家!見返したらもしかして明けおめかも(汗)お久しぶり~
実はこの日は送別会でした。残念だけど後輩が辞めちゃったのよね~
260_20150208061855abc.jpg
彼は大阪に来た時に最初に一緒に仕事をした後輩でした。大阪に来た時には前の部署で仕事に迷っていたのよね。それがムッチャしっかりして立派になって、一人前になったんだけど、立派になりすぎちゃって、たけパパ達が働きがいを与えられなくなっちゃった。超えてっちゃった!って感じかなぁ~。まぁ彼の人生がもったいなく見えて、転職考えたら?って実は1年ほど前に推薦した事もあるのよね。ここまで頑張ったのは彼の責任感でしょうね。
274_20150208061859292.jpg276_20150208061938311.jpg
地元に残していた、子供が好きで家族が好きで、でも仕事も好きで、働きがいがあったから我慢して、安い給料で会社からは認められなくても大阪にいたんだけど、残念です。たけパパ達が働きがいのある職場に、彼の成長スピード以上で作り上げられなかったってのが事実なんだろうなぁ~。ごめんね。
264_20150208061857111.jpg
たけパパの前から去って行った後輩二人目なんですよね。二人ともまだまだ一緒に仕事したかったのに残念です。
今回去って行った彼、実は次も営業の仕事についてくれました。
営業の仕事は幸せをみんなに売ってあげる段取りをつける事ってのがたけパパの持論、彼にも伝えたつもり。次の世界でもいい営業してほしいなぁ~
たけパパの持論で言うと、たけパパは仕事場の先輩として、彼に満足な営業ができなかったって事です。ダメですねぇ~。
279_20150208061900677.jpg
営業の仕事にまたついてくれたので、「営業の仕事を彼に教える」って言う営業はたけパパ出来たかなぁって自分をちょっと慰めています。
283_2015020806193937d.jpg
自分の枠を超えた幸せをどうやって段取りつけて、売ってあげるか、たけパパの今後の課題ですね。
286_20150208061941bf3.jpg
今回去っていく彼、現場はみんな彼がやっていたこと知っていたから最後まで別れを惜しんだお別れでしたね。
彼の最後の言葉、「もぉ~酒要らん」でしたから(笑)

たけパパも海外の仕事を経験して、苦労して楽しんで自分の枠が広がっていっています。
一度、次の世界を見ちゃうと、人間って何の欲のせいだろう?なかなか元の枠に戻れませんよね。より大きな幸せを売るという事の欲が膨らんでいくんだろうなぁ~。誰にでも幸せ別けてあげれる人間にならないといけないのにねぇ~

豚足好きのブログ読者の友人、どんどん枠を自分で広げて行ってるのよね、働きがいってチャンスなんだろねぇ。自分でチャンス広げられて楽しそうで羨ましい!
「くそぉぉ ~失敗しやがれ!!」(シャレの通じる連れなので(笑))

次の仕事でもしっかり営業してくださいね。
ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
