

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

餅つき大会!

餅つき大会!

お雑煮?
252_20150104064705858.jpg
さてこの日は年末の日曜日、友ちゃん、萌映ちゃんの学校で持ち好き大会がありました。へぇ~、こんなんやってたんだぁ~いっつも帰省してたから参加できなかったなぁ~って思ってたら今年はたまたま選挙で日が伸びたみたい。
知らんかっただけでした。
214_20150104064637745.jpg
朝10時からの餅つき、この日寒かったなぁ~。タッパ持ってきて!って言われてたからお持ち帰り用かな?と思い二人で一つ持っていったら食べる器用でした。
お家近いので、たけパパ取りにに帰ると、10時半で門閉めますのでそれまでに帰ってきてくださいね、ですって。最近の都会の学校で必要なセキュリティー。時代が進んで、なんでこうなっちゃうたのかな~。変な奴は、昔もいたんだろうけど、やっぱ簡単に悪い事出来る環境、エスカレートする情報量になっちゃったのかな・・・
悪い事も知ると伝染するし、ゲームなんかの影響もやっぱあるかもねぇ~
でも、杵と臼でつく餅つき!こういった伝統も知って行ってほしいですねぇ~、
マッチがもう知らん時代だからね・・(たけパパ家にはライターもチャッカマンしかないからね)
でぇ萌映ちゃんのこの勇ましい餅つき姿!
260目隠し
でも、この後、振り上げた瞬間、ふらついていました(笑)
友ちゃんはこのなよっとした姿(笑)
264目隠し
終始こんな感じ、本人は楽しそうなんだけどなぁ~。アカン運痴や~!
でぇたけパパは雑煮煮るのかな?汁をもらって、お餅をもらいに行きますよ~
248_201501040647041bd.jpg
人参と大根とモツのある意味トン汁?醤油味でした。大阪の雑煮ってこんな感じなのかな?
萌映ちゃんはきなこ餅
235_20150104064640582.jpg
237_201501040646405a0.jpg
美味しそうに食べた後!
アンコを付けてもらって、嬉しそう!
241_201501040646418b8.jpg
なに見てんのよ~って感じ
244_201501040646431d3.jpg
全部で4個も食べましたよ。
美味しかったですねぇ~。また今年もいけるかな?
ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
