

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Xoi Che (ホーチミン1区)

Xoi Che (ホーチミン1区)

Xoi ga おこわとフライドチキン25,000VND(100円)
202_20140919062328173.jpg
さて、このお店日本でテレビで見たお店です!
195_2014091906224774f.jpg
ココリコの遠藤が訪ねていました!やしろ優ともう一人誰か来てましたね。500円でどこまで遊べるか的な番組でしたよ~、500VND?か200VNDで500円×4人分40万ドン支払おうとテレビ的にしてました。
アタッシュケースに入れて・・・・

現実知るとやっぱああいうのテレビですよねぇ~。50万VND札もちゃんとありますし、200VNDや500VNDは使いたくっても受け取ってくれませんからね(日本で1円以下のイメージですね。日本で1円玉で1000円払えますか?なんかこういうの演出っていううか、湾曲だよね。こういうのがやっぱ間違ったイメージ植えつけちゃうんでしょうね。

でぇこの店、実はテレビに映った時にあそこかな?って思ってたらホントそこでした(笑)!いや~ベトナムにも慣れたものです。
201_20140919062255eee.jpg198_20140919062249456.jpg199_20140919062251b91.jpg200_20140919062253221.jpg
(クリックすると大きくなります)
メニューは日本語でも表記してあるし、通訳さんに聞くと結構有名なお店らしいです。確か肉食ってたなぁ~って訪問しましたが、どうももち米のご飯が有名らしいです!
207_20140919062330e1a.jpg
これがもち米旨いよ~日本人絶対好き!チキンも甘辛いはちみつ系の味付けだったような・・・とにかくおいしい
ご飯が口に合うの良いよね。ここは観光で来ても、ベトナムランチとして1食、お勧めできますよ~
210_2014091906233189e.jpg
通訳さんがベトナムらしいものと頼んでくれたこれ!215_20140919062334544.jpg
ニョクマムをたっぷりかけていただきます
213_20140919062333b9d.jpg
これは結構あまいね。なにになるのかな?お米の葛餅みたいな感じ、それにナッツとかニンニクとか乗ってるって感じかな?蒸し物ですね。
まぁベトナム料理なんでそうね。
218_201409190646210d8.jpg
このお店気に入りましたよ~
またきましょうね
ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
