

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

マクドナルド

マクドナルド

チーズ月見バーガー
122_201409090803011d6.jpg
さて、土曜日のお昼家族で久しぶりにマクド!月見シーズンになると我が家の女性陣(って言っても男はたけパパ一人、最近友ちゃんがおっきくなってきたので、なんか居場所が狭いような気がするたけパパです)大好きなんですよね。
121_20140909080258dea.jpg
125_20140909080304307.jpg124_201409090803029d9.jpg
127_201409090803064ed.jpg
最近のマクドってなんか高いなぁ~って思っちゃいます。マクドの価値が下がって価格が上がってるのよね~。そう感じますよ
129_20140909080327ed9.jpg
何食べよっか迷った末、ベーコンレタスバーがなるものを頂きましたが
131_20140909080328a40.jpg
はみ出すぐらいのベーコンやレタス入っててもいいよねぇ~133_20140909080330c5f.jpg
ベーコンレタスだけじゃ足らないだろうと思って頼んだフィレオフィッシュ!
138_20140909080331d98.jpg
ね~やん曰く一番価値がない(高い割には中身がない)ハンバーガーらしい。確かになぁ~
140_2014090908033262b.jpg
たけパパが好きな原田さんが社長だった時はもっと楽しかったんだけどなぁ~

中国の輸入チキンで食肉事件が起きた時、日本マクドナルドの社長(アメリカ人は)は10日以上たって初めて謝罪。その言葉の中に「私たちは被害者だ」って言うのがあったらしい。確かにマクドは被害者だけどその上の被害者は僕たち消費者
一方、マクドの前社長の原田さんが、次に社長になっってすぐ被害を受けたベネッセ顧客情報流出事件。これ単純にベネッセが泥棒に合ったって言うことでベネッセは確かに被害者(もちろん十分な対策が出来ていなかったって言う点はダメだけど)、でぇ原田さんが言った言葉は「これだけ迷惑をおかけしたという事からも、私たちは加害者だと思っている。200億円かけて謝罪と対策を行う」ってことらしい

日本人だからこそ感じる責任感かなぁ~。もしかしたら私たちは悪くないって言うのが世界の常識かもしんないですね、韓国やイタリアで船が沈んだ時に真っ先に逃げ出した船長。あの場にもし、自分がいたら自分は責任ある行動がとれたかなぁ~(とってたとは思うけどね)。
津波の時に最後まで非難放送を繰り返して亡くなった新人の公務員22歳ぐらいの女の子がいらっしゃいましたよね。死んじゃうのは最後の手段で良いとおもうけど、やっぱ日本人は知らないうちに、あるいは親から責任感っての教えられて来ているんじゃないかなぁ~。具体的に習った覚えないけど、そんな日本人に生まれて来てよかったと思っていますし、何かの時に、自然とそう自分がそうであってほしいと思うし、友ちゃん萌映ちゃんもそうなってほしいなぁ~
(命と引き換えはダメよ、誰かが必ず助けてくれるから、助け合うのも日本人なんだから)

ごちそうさまでした
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
