

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

餃子の王将 上鳥羽店

餃子の王将 上鳥羽店

チャンポン!
183_2014081707550422b.jpg
さて、朝10時過ぎかな、お家出たの、混むのは必至だったので夜までに着けばいいわ!と楽な気持ちで出発しましたよ~!
今回はナビに頼って進みました。ホンダのインターナビっての搭載しているんですよね~たけパパの車
これがなかなかの優れものって思っています。さぁ検証してみましょ!
まずは目的地を入れると福井まで計算してくれるのですが、まず、ナビの計算では、港町で阪高のって、東大阪から第二京阪とおって京滋、名神、北陸って進むルート!
しばらくたつとインターナビが再計算してくれます。インターナビはホンダのセンターへネットでつながっていて、そのセンターで計算してくれるらしいです。最新の状況をリアルタイムで計算してくれます。たけパパはその計算をスマートって言うレベルでしてもらうんですが、これが高速料金とかかる時間も計算してくれて、人が感じるお得感(値段と時間の掛け算だもんね)で計算してくれるんです。
そのナビが道行きだしたルートが・・
吹田まで新御堂走って、そこから高速乗って(たぶん阪高は混んでるし、京滋通ると1500円は高くなるしね(この時点で京滋が混んでいるのは知っていました)、大山崎から京滋バイパスに入ったらすぐに久我山で降りて、京都南まで1号線走らされます。確かにこういう日は観光地でない市内はわりと空いてるもんね。
でぇ京都南から京都東まで高速乗せて(京都南は観光客がインターを降りるのにムッチャ混む)湖西道路を通るようにですって!それも湖西道路一車線になって混む直前に二回も脇道走れって指示でます。湖西道路は2車線が1車線になるところムッチャこうのよね。国道に合流するところも激しく混むからね。
いや~けっこう気持ちよく走れましたよ。普段はもちろん高速でまっすぐ帰りましょってインターナビも計算するのですが、この日はこんんな道もあるのか?って面白かったなぁ~
賢くなっていますよねホント!
でぇそのおかげで入れたのが、京都南インターの王将です。1時すんでたけどムッチャ混んでいますよ~。まぁ時期的に仕方ないか・・・
153_201408170754069aa.jpg
157_20140817075341607.jpg156_20140817075339622.jpg162_201408170753214c5.jpg
160_201408170753175bf.jpg159_20140817075315c41.jpg158_20140817075312ba1.jpg
お店は接客する人が足らないかなぁ~って感じですね。雰囲気良くて好きですね
154_20140817075408997.jpg
まずはね~やんが頼んだ
王将ラーメン
166_201408170754350f3.jpg
一口もらったけどちょっと薄いね。ね~やんもおんなじ感想。コクはあるんだけどパンチがないというか・・・
忙しいからボケたかなぁ?
萌映ちゃんのチャーハン!
176_20140817075437301.jpg
これも薄味、でもこれ旨い。ご飯にイヤじゃない芯があるというか、それが米の味あって旨いよ~油っぽくもないし
181_20140817075439ee5.jpg
友ちゃんの餃子セット
178_201408170754386ad.jpg
友ちゃん調子悪いのよね~。発熱中。車の中ではご機嫌でDVD見てたんだけど、急にご飯になったら、コンビニでおにぎりが良いって言いだす始末・・・えぇ?って思って王将入ったんだけど、そこで発覚って感じ。ほとんど食べなかったのでたけパパが食べることに・・・・
197_201408170755076a6.jpg
餃子は王将って感じですね(笑)タレたっぷりつけていただきます。ご飯にあいますよぉ~。玉子のあんかけはこれもあっさりですね、京都ってこんな薄めが流行るのかな?
182_20140817075502869.jpg
でぇたけパパチャンポン!お昼遅くなったので、かる~くって思ってたのに、チャンポンと餃子ライスになりましたよ~
193_20140817075505f48.jpg
これも薄いのよね・・・・野菜とれてよかったけど、もっと濃いぃ~ジャンキーな一品を期待していただけにちょっとさみしかったかなぁ~
なんか味的に塩分の物足らなさを全体的に感じたけど流行っているからなぁ~。忙しさで味ぶれたのかな?なんて思いながらいただきましたよ~。
さて、おばあちゃんお家にむかって再出発ですよ~。友ちゃん頑張ってぇ~
(熱についよいのよね友ちゃん、後半戦もDVDしっかり見て元気に帰りましたよ)

8月17日
体重   80.4㎏(-0.3㎏)
体脂肪率 25.0%(あぶら 20.1㎏ +0.6㎏)
基礎代謝 1764KCal
BMI  25.0
骨格筋率 31.8%(おにく 25.6㎏ -0.4㎏)

久しぶりに乗った体重計・・怖かったよ~

目標 9月6日
体重   80㎏未満(キープ)
体脂肪率 23%未満(動く)
骨格筋率 35%以上(動く)

2012年4月3日(記録開始)
体重   87.0㎏(-6.6㎏)
体脂肪率 27.0%(23.5㎏ -3.4㎏)
基礎代謝 1843kCal(-79kCal)
BMI   26.8(-1.8)
骨格筋率 30.9%(27.0㎏ -1.4㎏)
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
