あげたて かつ里 京阪守口百貨店 (守口市)

あげたて かつ里 京阪守口百貨店 (守口市)

鹿児島黒豚ロースかつ

282_20090211075416.jpg

今日は、春から姪っこが大阪で大学行くために引っ越しのお手伝い!

萌映ちゃん1歳8か月のいとこは春から大学生です
(もう一人の従妹は大学三年生。他にも、高校受験生、小学生と いとこ総勢7名います!)


夜はおじいちゃん誘って(名目上)晩御飯(ごちそうになります)

引っ越しと言う事で足手まといになること見えていましたので、友ちゃん、萌映ちゃん、ねーやんはお留守番。

とんかつ屋でアラカルト食いです。

265_20090211075306.jpg
(クリックするとさらに大きくなります)

このお店食べ方にこだわりがあるみたい(結構とんかつやってこういうこだわりありますね)


帰って調べたら㈱グルメ杵屋の店舗のひとつでした。

って言うかグルメ杵屋ってむちゃくちゃ大きな外食チェーン店ですね。店舗名違うけど40種類以上の屋号をもったお店経営してます。

生ハムサラダ
269.jpg

海老フライ
271.jpg

カキフライ
278.jpg

鹿児島黒豚ロースかつ
284.jpg

293.jpg

鹿児島黒豚ヒレかつ
304_20090211075535.jpg

306_20090211075613.jpg
(卵ポン酢で食べてます)

薬膳ぶたしゃぶしゃぶ
298_20090211075524.jpg

289_20090211075450.jpg

クコの実が浮いています。(苦いので食べないでねって)
279_20090211075406.jpg

メンチカツ
311_20090211075624.jpg

308_20090211075551.jpg

単品頼み食いです。(普通とんかつ屋でこんな食べ方しないかな)

なかなかさくっと揚がってて美味しかったです。こんなに食べたけど胸やけしなかったし。

メインのカツは鹿児島黒豚しか頼まなかったですがロースの方がやっぱし好きかな。

単品ぐいには良いんだけど

しいて言えばもっと一皿がボリュームあってもいいかな・・(定食で食べるには量が少ないね)
(でもコストパホーマンスはいいんじゃないでしょうか!)

263.jpg

美味しかったです。ごちそうさまでした。
(守口京阪で流行っている店のナンバー2です。1位はとれとれ寿司
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索