

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

新福菜館本店 (京都)

新福菜館本店 (京都)

特大新福そば 850円
012_20140706064311f3f.jpg

さて、この日は久しぶりに仕事で京都に!京都駅からほど近い、京都で有名なラーメン屋さん!新福菜館本店に行ってきましたよ~
001_20140706064239578.jpg021_20140706064318b69.jpg
(京都駅から歩いて数分、隣も有名なラーメン屋さん第一旭さんですよ~)

1938年から屋台で営業始めたって!70年以上前からの老舗ですよ~
002_20140706064242cf0.jpg
混雑店で、メニューが少ないってのもあるんでしょうね、座る前に何しましょ的な感じでメニュー聞かれます。店名を掲げている新福そば!(特大って書いてあったけど)頼みました。

しばらく周りを観察すると、そうそう!ヤキメシも真っ黒で特徴ありますね・・・たしか聞いたことあったけど、特大たのんじゃったしなぁ~と諦めました。
周りは結構、並、麺固め、ネギ大目で、とかオーダーしていましたよ~
特大新福そば
009_2014070606424514b.jpg
出てきた瞬間、あぁ~生卵乗ってる・・・これ味ぼやけるから、ラーメンではあんまり好きじゃないのよねぇ~濃いぃ~ラーメンならわかるけど、おまけにもやし乗ってるし、これも水っぽくなるんだよなぁ~

003_20140706064243dc6.jpg
スープは色ほど濃くないですよ~。最初の一口は醤油の旨みがガツンと来て美味しかったなぁ~。
ネギが醤油に合うよ。ホントネギ美味しかったなぁ~
014_20140706064313c88.jpg
麺も太くってぼそっとした感じ。すするって言うよりモグモグ噛みしめ食べるって感じの麺ですね。
017_20140706064314cd0.jpg
020_20140706064316339.jpg
なるほどなぁ~まさしく昔ながらのラーメンって感じですね。今の時代のスープよりシンプルな旨み、それに醤油の旨みで作ったって感じのスープ。麺はおなかすいてる時にガツンと食べたい麺って感じです。
店名ついたラーメン食べたけど、途中からやっぱスープ薄くなっちゃって、ちょっと失敗かも・・・並、頼んどけば良かったかなぁ~って感じ(後から来た人で新福そば頼んでいる人はいませんでした)
011_2014070606424697d.jpg
ヤキメシも食べてみたかったけど、結構みんな1000円越えの金額支払っていました。ちょっと高く感じますねぇ~
醤油じょっぱいらーめんって感じですね
ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
