

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

COM TAM CALL (ベンタン市場近く)

COM TAM CALL (ベンタン市場近く)

Com Tam CALI Dac Bite 7 Mon SPECIAL BROKUN RICE 78,000VND(390円)
015_20140623052951ea2.jpg
さて、お昼!一人で入りやすいベトナム料理店に行ってきました。時々タクシーでも見掛けるのでチェーン店ですよ~
011_20140623052922ca4.jpg

写真付きのメニューもあって、英語も通じる人居るし、きれいだし、外人も躊躇なく入れますよ~。

お店は満席。ベトナムの人は若い人のグループ(ちょっと小奇麗な人たち、たけパパよりおしゃれ)や3家族ぐらいのグループがな?。みんなでワイワイ食べていますよ~
012_20140623052949df5.jpg
たけパパは前から気になっていた、真中に移っているこれ、指さします!(コムぐらいは言えますけどね)。そしたらあスペシャル?って聞き返してくれて、ウンウンとうなずきます。

そしたらブロークンライスをどうのこうの・・・って言ってくれて指さしてくれます!なるほどチャーハンに変えてあげようかって事ね!OKOKってお願いしました(+10,000VNDね)
024_201406230529560b8.jpg
チャーハンかと思ってたけどおこげでした。これが美味しかったですよ~。たけパパは醤油も頂きます「ヌック、トゥ~ン」では通じづ(汗)「ソーイ、ソース」で通じました
035_2014062305301154b.jpg
豪勢ですねぇ~。間違いなく外国人向けで末。たけパパビール頂ながらローカル味わいますよ~
はちみつで味付た感じで結構甘め、それがビールのアテに会いますよ
019_20140623052955528.jpg
017_20140623052953dc8.jpg
全然臭みもないし美味しくいただけすよ~。ベトナム旅行した人のかる~いランチにお勧めですよ。

ごちそうさまでした。

<目に云う>
ブンのライスペーパーつつみ
COM BBQ ポークリブ

お昼からすることもないので、足つぼマッサージと、耳かきに行ってきましたぁ~!
耳かきですよ~!!
テレビでやっていました、ベトナムで耳かき!たけパパ耳掃除好きなんですよねぇ~。プロにやってもらったことってなかったので一度経験してみたかったんです!

ネットサーフィンで調べても実はあんまり出てこない、出てきてもお店まで乗ってないのよねぇ~。たぶんセクシー床屋(アオザイを着た女性がたくさんいます)ってところが主流になるのかなぁ~。なんか怖くって入れないのよね。中は外から丸見えで人が入ってるのはよく見るんだけどねぇ~。言葉も通じないだろうし・・・・・

でぇ、探して探して!日本語が通じるこのお店を発見!行ってきました。
060_20140623062515581.jpg
店の前でうろうろしていると、ポロシャツ着た女の子が耳に人差し指立ててぐるぐる回しています。うなずいて入店。ここって?感じ。でぇ30分500円、チップ250円の750円!これはたぶん高めなんだろうな・・・まぁ日本語通じるしね、とりあえずやってもらいたかったから!

でね。耳かき好きなたけパパ、耳鼻科にほじりすぎや!きれいすぎる!て言われるたけパパの耳ですが!・・
でるわでるわ(汗)耳かきで20杯ぶんぐらいあります・・・それも片耳で(驚)

10本ぐらいの器具を使ってするんだけど、ちょうど栗の薄皮をむくかのように、かさぶたをはぐかのように、耳の壁をコツコツと器具を当てていき、ピンセットでごそっと取り出してくれます。

ホントびっくりした。大きな塊でこんなに出るの?て驚きです。耳がきれいになった後、よく聞こえるようになった感じはありません(笑)でも、とってもらっているときなんか気持ちいいですよ~(笑)

市内からそんなに遠くないので、もし行ってみたい人がいたらどうぞ!日本語通じるしいい経験じゃないかな(笑)

6月23日
体重   80.9㎏(+0.4㎏)
体脂肪率 25.6%(あぶら 20.7㎏ +0.0㎏)
基礎代謝 1768KCal
BMI  25.1
骨格筋率 31.5%(おにく 25.5㎏ +0.1㎏)

あっかぁ~~ん

目標 7月6日
体重   80㎏未満(キープ)
体脂肪率 23%未満(動く)
骨格筋率 35%以上(動く)

2012年4月3日(記録開始)
体重   87.0㎏(-6.1㎏)
体脂肪率 27.0%(23.5㎏ -2.8㎏)
基礎代謝 1843kCal(-75kCal)
BMI   26.8(-1.7)
骨格筋率 30.9%(27.0㎏ -1.5㎏)
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
