

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Ba huyen (ホーチミン3区)

Ba huyen (ホーチミン3区)

どじょう鍋!
128_20140616231352c56.jpg

さて、今日は一人でベトナムお仕事です!いつもは同行者に合わせて、ローカルベトナム料理避けていましたが、通訳さんにローカル連れてってぇ~って!お願いして連れてきてもらいましたよ~!
086_201406162313114f7.jpg
(表にいる外人さんも後から入ってきましたよ~。人気店かな?)

089_20140616231312bfe.jpg
通訳さんに頼んだのは麺と野菜あ食べれるの!って頼んだら連れてきてもらいました。
なんの店かな~ってまわり見渡したらどじょう鍋のお店でしたよ~。

091_20140616231313bc7.jpg

099_20140616231315d7f.jpg
詳しく聞かずに来たのでこの鍋なにかなぁって思ってまずはスープ!・・・浮いてるのは思いっきしニンニク!お昼にいいのかな~って感じ!
097_20140616231314cc1.jpg
これは何かな?何につけて食べるのかな~?って思ってたら出てきました。って言うか周りみんな食べてるので想像つきましたよ~!
じゃ~ん!
106_2014061623124195d.jpg
そぉ!どじょうの串焼き!(人気メニューらしいです)
114_20140616231242325.jpg
いや~日本人にはなかなか厳しいかなぁ(笑)!たけパパ躊躇なくいただきけますよ!
120_201406162312440f8.jpg
(ガオーって感じですが気になりませんね、頭からガジガジ、通訳さんのほうが頭とか避けて食べてましたか(笑)
たけパパはガスっと串から外して一口で骨ごと頭ごと!
126_201406162313504b5.jpg
まぁ普通においしいですね。骨が口に当たるけど、焼いた魚って感じで気になりませんねす。
でぇ野菜とか入れて煮詰まってきた鍋に箸を入れると・・・
101_20140616231238a31.jpg
じゃんじゃじゃぁ~ん
104_20140616231240620.jpg
いっぱい入ってるんだこいつが(笑)
129_2014061623135359a.jpg
とろっとしたどじょう。煮魚のとろっと身少な目バージョンって感じかなぁ~。まぁ現地の人が精力つけるって感じの食事かもしれませんね。むっちゃお店はやっていましたよ~

わざわざベトナム来てまで食べなくちゃならない料理かというと・・・・(笑)
ごちそうさまでした
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
