

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ほんまもん (関西空港)

ほんまもん (関西空港)

あぶりセット 668円
226_20140613200217643.jpg

さて、鳥取から帰ってきて次はベトナム!もちろんお仕事ですからね~
でぇ、今回家を出るのが6:50分!そぉこの電車に乗るためにわざと早い時間に出発です!
169_201406131957578f7.jpg
赤いラピート!シャー専用のラピートです。今月いっぱい走っていますよ~!
でぇ普段は乗ったことないスーパーシート(特急券と合わせて720円アップ!)のってみました~!
177_2014061319580100c.jpg
なかなかかっこいいでしょ~
実は乗った電車が6号車で、6号車は普通だったのよね・・降りるときに気が付きました。
176_20140613195722956.jpg175_20140613195800e79.jpg
この席座りたかったけどなぁ~
179_201406131958038de.jpg
ずっと赤にしておけばいいのに、むっちゃかっこいいと思うなぁ~!
(みんな写真撮ってましたよ~)

でぇ、いつもより1時間も早く着いたたけパパ(まだチェックインカウンターもミーティングしていました)朝7時のラピートは30分で関空着くαでした。
時間つぶさなくっちゃといつものほんまもんやへ!
180_20140613195805edf.jpg
朝からお寿司屋さんでぇかる~くいただいていきましたよ~
181_201406131958303fd.jpg

しまあじ造り
182_20140613195833958.jpg
まだ、出発まで2時間はあるからね、おまけに着くまでに5時間以上・・・ちょっと飲まないとやってらんないとホントかる~くお酒も頂きながら、アテいただきました。
187_20140613195834b86.jpg
このしまあじ、脂が甘くって旨かったなぁ~。旬だよねぇ。ホントいい感じのアテですねぇ~
191_20140613195835b80.jpg193_20140613195858f4f.jpg192_20140613195836c32.jpg
カウンターを覗くとホントおいしそうなお魚が並んでいますよ~。さくっとやっていけるお寿司屋さんで好きな雰囲気!良いでしょ~。でもこの日は時間があってもう一品アテをショーケースから!
タコ
196_20140613195859223.jpg
まだ、朝の9時になっていませんね(笑)
いや~二杯目のビールも旨いんだなぁ~
204_20140613195900dfb.jpg
ぷりぷりこりこりのタコ。旨いよぉ~
205_20140613195901aeb.jpg

でぇ、朝からあんまり飲んでいられないしなぁ~とお寿司に!
206_20140613195902434.jpg
これがまた惹かれるメニューでしょう!
231_201406132002182cc.jpg

まずは赤エビから!
213_20140613200213ba8.jpg
このエビがいい意味のエビの臭みと甘味があってうまいなぁ~。あんまりエビって頼まないけど旨いメニューでしたよ~
233_20140613200259cc3.jpg
一口で食べるのがもったいなかったね

続いて炙りトロサーモン
214_2014061320021538e.jpg
はい、間違いないね。このうまさ!
243_2014061320030209a.jpg

でぇ最後は金目!
215_20140613200216b41.jpg
この金目バリウマ!金目独特の味わい、その脂が溶け出して旨かったなぁ~
236_20140613200301779.jpg

いや~朝の9時前にこんなに食べて・・・でも、まだ、時間あるしねぇ~
さより
252_20140613200303a93.jpg
これもトロっとして旨かったよ~
まぐろの赤身
269_20140613200304ff9.jpg
目の前で仕入れたばっかしのかたまりをさばいているのよねぇ~。思わずうまそうだったのでめったに頼まないけど「それ頂戴」って頼みました。
ねちょっとした旨さ。おいしい。いいものは旨いね
でぇ〆に剣先!
276_201406132003213ed.jpg
塩のイカで〆ました~
いやぁ~赤のラピート乗るのにお金ムッチャ使っちゃった(笑)、たぶん朝ごはんとしてはこれまでで一番お金使ったかもねぇ・・・(汗)
でも美味しかったし、楽しかったなぁ~。大将とは会話もなく食べるんだけど、なんかプロの仕事を見てるって感じでいい感じ楽しんですよねぇ~。
美味しかったです。次もここで朝ごはんですね(一年分の旬を貯めたいですね)
ごちそうさまでした

ほんまもんや<旬の目に伝う>
4月:ホタルイカ、はまち、炙りえんがわ、剣イカ
2月:炙りトロサーモン、生牡蠣、生イカゲソ、白子
10月:ゲソアテ、シマアジ、タコの吸盤、秋刀魚!

海鮮ちらし寿司
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
