

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

大阪麦風「ばくふう」 (心斎橋)

大阪麦風「ばくふう」 (心斎橋)

油かすらーめん 870円
077_20140608062441db8.jpg

さて、この日のお昼は久しぶりに歩いて麦風さんまで来ましたよ~!
063_20140608062407d74.jpg
たけパパ結構このラーメン屋さん気に入っているんだけど、なぜか人が並ぶほどではないのよね・・・この日は初めて、お店いっぱいでしたよ~
064_20140608062409f82.jpg065_20140608062411e36.jpg
066_20140608062412e6f.jpg067_20140608062414ba6.jpg
(場所柄でしょうね、メニューに英語バージョンがありましたよ~)

でぇ頼んでみたのが油かすらーめん!なぁ~んかこってり行きたかったのよね・・!
068_2014060806243591a.jpg
普通のラーメンに油かすがトッピングって感じのラーメンでしたね・・・
069_20140608062437f7a.jpg
大阪の南のほうで食べる油かす!牛肉の小腸の水分を飛ばしたものらしいですよ~。関西のうどんによく入っていますね。
073_20140608062439ade.jpg

んんんぅ~でもね、油かすから脂が溶け出すかって言うとちょっと感じないのよねぇ~。丸腸のほうが溶け出しやすいかな・・・
083_20140608062455ee4.jpg
ちょっと温めてそのまま食べるのが旨い。このスープに旨みを足すかって言うと・・・ちょっとしつこくなりすぎって感じしましたよ
080_20140608062442838.jpg
スープは豚骨の甘味がしっかり出ていて、しつこくなく、好きですね。
体が欲したから油かすって頼んじゃったけど、普通に黒とんこつにしとけばよかったかなぁ~
まぁこれで全部制覇ってとこですから!
ごちそうさまでした。

<大阪麦風 目に云う>
コッテリとんこつ醤油らーめん
極濃つけ麺
こってり濃厚とんこつ醤油
つけ麺<黒味>大盛
黒とんこつ醤油
つけ麺 黒味

6月8日
体重   79.9㎏(-0.2㎏)
体脂肪率 24.9%(あぶら 19.9㎏ +0.2㎏)
基礎代謝 1756KCal
BMI  24.8
骨格筋率 31.8%(おにく 25.4㎏ -0.2㎏)

筋肉が落ちちゃってるからなぁ~

目標 6月6日
体重   80㎏未満(戻す)
体脂肪率 23%未満
骨格筋率 35%以上

2012年4月3日(記録開始)
体重   87.0㎏(-7.1㎏)
体脂肪率 27.0%(23.5㎏ -3.6㎏)
基礎代謝 1843kCal(-77kCal)
BMI   26.8(-2.0)
骨格筋率 30.9%(27.0㎏ -1.6㎏)
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
