

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

味包(ミーホー) 甲子園口

味包(ミーホー) 甲子園口

四川麻婆豆腐
173_201405180609526c8.jpg
さて、この日は久しぶりに大阪離れて晩御飯!甲子園口で頂きました!

同行者に誘われて来たのはこのお店!ちょくちょく訪問しているらしいダイエット中の同行者。中国人のご夫婦で切り盛りされていて、美味しいサラダがあるって!連れてきてくれました。

サラダって・・・・

でこの店構えって(笑)

126_201405180609063aa.jpg127_20140518060843304.jpg
(同行者・・さすがにママにはパワーストンには辞めたほうが・・・って勧めているらしい・・・)

お店はカウンター4席、テーブル2つぐらいだったかな?お持ち帰りがメインかなぁ?って思わせる感じ・・・ですがこのメニュー!
131_201405180608195a4.jpg130_20140518060816ec4.jpg132_20140518060820719.jpg133_20140518060822724.jpg
(クリックすると大きくなります!)
むっちゃ楽しめそうなメニュー構成!見たことない料理もありそうだし!これは期待が一気に膨らみますよ~!

まずは、ザーサイ!
136_20140518060927ae9.jpg

塩濃くなくってあっさりとしたザーサイだったなぁ~。食べれる漬物って感じ。ご飯の付け合せじゃない旨さを主張するザーサーイですね。

でぇ同行者お勧めのじゃがいもさらだ!
139_201405180609282f3.jpg

これがシャキシャキのじゃがいもと酸味と油分!なるほどねぇ~。さっと湯がいて冷水に取っているのかなぁ~。じゃがいものアクっぽさは全然感じない、いい感じの触感とさっぱり感!なるほどね
真似してみたいなぁ~

焼き餃子
148_20140518060932485.jpg
この餃子、皮がモチモチ!で中にしっかり具が入っててボリューミ!いやぁ久しぶりに手作りのうんまい餃子食べたよぉ~って感じ。
あっさりとしたタレに生のニンニク入れて食べるんだけどこのにんにくが、生の辛みとなってアクセントでいいよ~。
144_20140518060930995.jpg
水餃子
157_20140518060933260.jpg
これもシンプルだけど旨い。生地が旨い。!

から揚げ小
159_20140518060948bdd.jpg
これこそプロのから揚げって感じ!外はカリッとしていて衣にゴマがはいてって味のアクセントに!身はしっとりしていて、カリッとしっとりを合わせ備えたから揚げ!
162_20140518060949f37.jpg
漬けこんだタイプじゃなくって衣に味付てるのかなぁ?衣にしっかり味あるのに焦げてないしホント上手にあげるなぁ~
なるほどなぁ~まさしく中華のから揚げってこんなんだろうなぁ~

四川風麻婆豆腐激辛
177_201405180609544b3.jpg
これがうまいよ~。辛さは激辛って頼んだけど、そんなに辛いぃ~って言うほどでもなく刺激的ぃ~って感じ!
172_20140518060951161.jpg
これがラー油がきれいって言うかしつこくなくってホントおいしい。パクパク食べれるって感じ!

でぇ同行者が無理言ってもっと辛くしてあげてぇ~って!
そしたら作り直して(鍋に戻してから味足して)くれました
181_201405180610173cd.jpg

辛みの調味料塩分が高いようでこれ以上辛くすると濃いんですよ~(豆板醤じゃ無いって言っていました)
確かに濃くなったけど、これが後引く味なんだぁ~。辛みもあるし魚系かな?塩分も加わって紹興酒に合う感じで旨かったよぉ~
汗かきながらいただきました。
むっちゃいいお店ですね。アットホームな感じで、身近に無い本場風のプロの味付け!(店主有名なホテルで料理されていたみたいです)

また、機会あったら行きたいしもっとほかの物の食べてみたいお店ですね。
美味しかったですよ~ごちそうさまでした。
5月17日
体重   80.4㎏(+0.5㎏)
体脂肪率 24.9%(あぶら 20.0㎏ -0.1㎏)
基礎代謝 1764KCal
BMI  25.0
骨格筋率 31.8%(おにく 25.6㎏ +0.2㎏)

しまった。体重量るの忘れて朝ごはん食べちゃった!
目標 6月6日
体重   80㎏未満(戻す)
体脂肪率 23%未満
骨格筋率 35%以上

2012年4月3日(記録開始)
体重   87.0㎏(-6.6㎏)
体脂肪率 27.0%(23.5㎏ -3.5㎏)
基礎代謝 1843kCal(-79kCal)
BMI   26.8(-1.8)
骨格筋率 30.9%(27.0㎏ -1.4㎏)
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
