

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

はるら (福岡県大野城市)

はるら (福岡県大野城市)

クジラベーコンとムネ!
画像 048

さて、夜は福岡で頂きましたよ~!地の料理食べてきました!美味しかったですよ~!
画像 030画像 031

入ったお店は「はるら」ってお店、つれてきてもらいましたよ~!
画像 032画像 033
メニューは福岡に住む同行者にお任せでお願いしましたよ~!

突き出しはポテトサラダ!
画像 035

先ずはハハマチ?
画像 040

胡麻ダレがかかっているんですよね。これ、こっちのほうでは当然みたい。なるほどねって思いながら食べました。
画像 041

なんで胡麻ダレなんでしょうね?昔は臭い魚だったのかな?脂ののりが足らなかったのかなぁ?
画像 042

なんかの理由で昔から始まったんでしょうね。ヅケとかって言うとどうしても鮮度が落ちてしまう昔の料理の名ごりだと思うんですよね。もちろん今は新鮮なネタで同じ味付けするわけだからなおさら旨いんですけどね。

香りが加わって美味しかったですよ~!

クジラの3点盛り!
画像 056

ベーコン、ムネ、コロ(だったかな?)これ旨いなぁ~

魚じゃなくって肉って感じでとろけるよ~

画像 058
画像 060

これは旨いね。脂乗ってって、ちろっ!と食べるって感じも良かったです。あんまり食べないけど良い値段するし、需要と供給のバランスでしょうね。さらに食べれなくなりそうだけど・・

画像 066
牛肉のたたき!これ良いの頼んでくれたなぁ~。やわらかくって脂乗ってて旨かったよぉ~
画像 063

島ラッキョウの天ぷら!
画像 072

画像 080
なんかの頭!

串カツ!
画像 084
これも良かったねぇ~

画像 093

特に気に入ったのが角煮の串カツ!これうんまい!なるほどねぇ~って感じ!
画像 090

そぉ!想像して!外はカリッと中はトロトロ脂っと!!うんまいよぉ~(トロトロ嫌いな人ダメね)

これも良かったぁなぁ~そういえば聞いたことあったよ!この料理!こっちでは定番じゃなかったかな?
画像 102

なんだか解りますか?そぉ!めーめーさんの大好きな豚足!!!の揚げだし!

画像 108

これも外はカリッと中はとろっと!脂は出汁で抑えられててしつこくないし、とろっとした肉も良い!日本ってすばらしいって感じぃ~!

餃子に
画像 115

明太子だし巻き!
画像 100

いっぱい食べましたよ~!

同行者は最後お茶漬け食べてました!良く食べたねぇ~

もちろんお腹はいっぱい、楽しく美味しくいただけましたよ。

ごちそうさまでした。!!

4月5日
体重   80.2㎏(-0.3㎏)
体脂肪率 24.9%(あぶら 20.4㎏ +0.3㎏)
基礎代謝 1758KCal
BMI  24.9
骨格筋率 31.6%(おにく 25.3㎏ -0.3㎏)

明日で43ちゃい!・・がんばろう

目標 4月6日
体重   80㎏未満(戻す)
体脂肪率 23%未満
骨格筋率 35%以上

2012年4月3日(記録開始)
体重   87.0㎏(-6.8㎏)
体脂肪率 27.0%(23.5㎏ -3.1㎏)
基礎代謝 1843kCal(-85kCal)
BMI   26.8(-1.9)
骨格筋率 30.9%(27.0㎏ -1.7㎏)
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

福岡の方じゃぁ
炙り豚足ってのはよ~聞くねんけど
豚足の揚げだしやてぇ~?
初めて見ましたわぁ~♪
めさめさ美味そうやないっすかぁ
くじらも美味そうやし
やっぱ福岡は美味いもん多いなぁ~



NoTitle

確か秘密の県民SHOWで見た事ある様な無いような・・

でも、ホントカリットとろっと美味しかったです。

福岡でもちょと外れにあるお店でしたけど、ちょっと変わった地の物食べれて良かったですよ~!

なんか久しぶりに仕事したって感じですね(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
