

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Sweet Basil「スイートバジル」 (福島)

Sweet Basil「スイートバジル」 (福島)

日替わり(鶏のココナッツミルク炒め)980円
画像 032

むっちゃ久しぶり!見返すと3年ぶりですね。たけパパ好きなタイ料理店スイートバジル行ってきました。
画像 001画像 002
(クリックすると大きくなります)

やっぱ変わってないねぇ~。美味しいのとぉ~、写真難しいの(笑)
画像 013

自然光を取り入れた二階にあるお店。木目調のテーブル、壁の雰囲気、緑があっておしゃれで良いですよ~。
女性に人気あるのわかります。タイ料理って女性好きですもんねぇ~落ち着けて良いですよ~

でも光のせいか写真は難しい・・・。何枚撮っても納得来ないのよねぇ~

頼んだのは日替わり炒め物!たけパパここでタイ料理覚えたって言っても良いかなぁ~。一番好きなの鳥の黒コショウ炒めなんだけどこの日はココナッツ炒めでしたよ~
画像 008

先ずはスープ!変わっていないですね。牛骨の大根とたまねぎのスープになるのかな?
画像 020

甘みと辛味とコクが合って美味しいねぇ~。ホントあっさりしているけど複合的な旨みでたけパパ好きな味、シンプルなんだけど家ではだせないあじだなぁ~

鳥のひき肉のサラダ!
画像 018

これはちょっと変わってたなぁ~もしかしたら日替わりかな?カリッとする鳥皮?の揚げたのみたいなが入っていますね。たまねぎの辛味と肉の旨み、チリの辛味、これも複合的なサラダで美味しいよ~
画像 022

お肉の旨みがあって美味しいサラダですね。たけパパ的にはもう少し野菜のバランスが多いほうが良いんじゃないかな?まぁバラつきの範囲ですねぇ~!

でぇ俗に言う皿メシ!
画像 036

おぉ~カレーみたいなスープたっぷりの炒め物。
画像 024

ご飯にあうんだなぁ~。粘り気の無いさらっとしたタイ米になじんで美味しいですよ~。
画像 025

ピリ辛でバクバク食べれちゃいますよ~。ココナッツの甘みと辛味と酸味、野菜の食感も良いしホント美味しい。
美味しいもの知ってる人が作ってるって感じの味、この複合的な美味しさが良いよねぇ~

画像 045

最後にグァバジュース頂いて、ほっと落ち着いて

ごちそうさまでした。

<Sweet Basil 目に云う>
豚肉のバジル炒め
チキンのグリーンカレー目玉焼きサービス
鶏のココナッツミルク炒め
鶏の黒コショウ炒め

4月1日
体重   80.3㎏(+0.3㎏)
体脂肪率 25.4%(あぶら 20.4㎏ +0.2㎏)
基礎代謝 1759KCal
BMI  24.9
骨格筋率 31.6%(おにく 25.4㎏ -0.4㎏)

まぁインフルすっきりするまでわね・・

目標 4月6日
体重   80㎏未満(戻す)
体脂肪率 23%未満
骨格筋率 35%以上

2012年4月3日(記録開始)
体重   87.0㎏(-6.7㎏)
体脂肪率 27.0%(23.5㎏ -3.1㎏)
基礎代謝 1843kCal(-84kCal)
BMI   26.8(-1.9)
骨格筋率 30.9%(27.0㎏ -1.6㎏)
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
