スポンサーサイト

スポンサーサイト

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Quán Cơm Đồng Nhân (Bà Cả Đọi) (ベンタンイチバ近く)

Quán Cơm Đồng Nhân (Bà Cả Đọi) (ベンタンイチバ近く)

ベトナム食堂メシ!
画像 401

さて、実は前から気になっていたこのお店!やっと行けましたよ~

画像 388

場所はベンタン市場近く。たしか地球の歩き方に載ってたのかな?美味しいらしいけどなかなか、入れなかったからね。

調理されたおかずを選んでご飯で頂くタイプのお店、わりとベトナムではポピュラーな感じなんだけど、まさしくローカルだからね。

画像 389画像 390

画像 391

でも上の写真、壮観でしょ~。魚系はちょっと遠慮しちゃうので指差しで肉、海老、と野菜、スープを頂きました。

画像 392

画像 394

海老が旨いんだ。海老自体が美味しいのもあるけど、トマトの酸味が程よく味付けになってる。チリソースってほど濃くないし旨いよ~

画像 402

皮付き豚肉の揚げてあるのかな?皮のほうはカリカリ!硬いってぐらい、でもそれでいて肉はしっとり、味付けはほとんど感じ無いけど醤油つけて肉本来の味を楽しむって感じかな?

画像 404

こいつがテンコ盛あるのよ。味付けは日本と一緒!逆に日本が真似しているのかな?とにかく穂先の柔らかい部分が多いから美味しい!まじ美味しいですね。

画像 399

ご飯がねぇ~むっちゃ沢山あるんだけどもっと美味しいお米だったらなぁ~!たぶんこの地では美味しいお米なんだろうけど、臭くないしね。日本のお米に慣れてるたけパパには結構つらいなぁ~

粘りが無くってポロポロ落としちゃうからなぁ~

画像 397

スープもイマイチなんだなぁ~。なんでだろう。あんなにフォーのスープ美味しいのに・・・

まぁでも面白かったね。また機会があったら来たいですねぇ~

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

海老喰いてぇぇ~~~~っ

めっちゃ美味そうやわ♪

皮付きの豚肉は野菜にくるんでプッコッチと食べたいなぁ~(* ̄m ̄)プッ


NoTitle

おお...まさにブログには最適な、食材の宝庫...

そっか...ベトナムかぁ...そっかぁ...

即席麺がコワいな...フォーなんかな...あうう...

NoTitle

めーめーさんこんにちは!

海老自体も旨いし味付けもホント良いんですよ。町の大衆食堂って感じなんですけどね

でも、ステンレスのテーブルで食べる感じが嫌な人には難しいでしょうね(笑)

沢山で行ってわいわいと食べるのともっといろいろ食べれて良いでしょうね~

NoTitle

メンさんこんにちは!

ベトナムにもホントいろんな麺の種類あるんですよ。

最近フーテウってのに興味があります!

今度はもっとすごいの探してきますね(笑)
(マレーシアのラーメンなんで具無しなんでしょうかな?
イスラム教は豚肉やお酒がダメですが、もしかしたら何かあるのかもしれませんね)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
