スポンサーサイト

スポンサーサイト

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

新月亭 (福井県朝日町)

新月亭 (福井県朝日町)

ズボガニ!

画像 3925

この日の晩御飯は福井県!お蕎麦屋さんの新月亭で頂きました!蕎麦屋さんでもなく、居酒屋って訳でもなく福井で言う魚屋さんって感じですね
(魚屋さんの二階で宴会とか法事とか良くあります)

画像 3916

この日はすき焼きのコースでした

画像 3917

甘すぎないすき焼きは美味しかったな。すき焼きって甘くないと駄目だけど、甘すぎると食べれないからムッチャ難しい料理ですよね

画像 3929

柔らかいお肉と玉子、蕎麦屋さんの出汁を感じるすき焼きでした

すき焼きが出来るまでの間・・・

画像 3923

お刺身です!

福井の刺身はやっぱ旨いねぇ~!ホント美味しいよ。これだけ輸送技術が発達しても福井で食べるものは結構格別!

たぶんホントに旨いのはなかなか出回るだけの量が無いんでしょうね

画像 3922

ある意味このズボガニもその一品!

画像 3926

脱皮したてのかに!を口にほおばってズボって吸うと身が口に飛び込んできますよ~。名古屋の人が居て、食べ方知らなかったので教えてあげると!美味しいって!

湯がきたてのズボガニ、なかなか温かいままのズボって食べれない一品!食べ方教えてあげて理解する人は美味しく食べれるし、聞いても言うこと聞かない人は・・・・もったいないねぇ~

画像 3932

タラの芽の天ぷら!走りですかね

画像 3938

新月の〆はもちろんおそば!

画像 3933

美味しいですよ~!!

あぁお腹いっぱい満足度もいっぱいでした

ごちそうさまでした
スポンサーサイト
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
